遊楽の印 和(ゆらのいん・のどみ) - 2008/04

日本の美しい四季にはぐくまれたしきたりや行事を自分らしく日常の中に取り入れていきたい。遊楽の印 和のどみはそんなあなたの道具になりたいと思っています。




2008年04月30日(Wed)▲ページの先頭へ
あしあとを残す

春の新作に間に合わなかった「あしあと」。
これ以外にもいろいろなパターンの「あしあと」を作って試し使いしております。


最初は「おこちゃまー」と思ったのですが、
だんだん愛着がでてきて、
結構あちこちにあしあと残し。笑


職人の悲願(笑)の作品です。


しかし、

ねこのあしあと
いぬのあしあと

いろいろ書いては彫り、
お互い文句を言い合い、
いまだ完成を見ず。

商品化できるかどうかは職人がどこまでこだわれるか
にかかっているのですが。。。

現在、このこたちに関しては気が乗らないようで
作業は進んでおりません。ーー;




昨日午後から急に暑くなってきた感じです。
夏日なのですね。

ビールがおいしい♪
ほんとにおいしい♪ ^^
季節になってまいりました。


それにしても、
天気予報ではぴかぴかの晴れマーク。
多分、実際そうなのでしょうが、
なんだか霞がかっているような感じがするのは
光化学スモッグ?黄砂?

盛大にお洗濯をしたいのだけど、
お外に干すのを躊躇してしまいます。


最近人気急上昇の「風」です→



↑アイディアノート♪



充実の一日を♪




2008年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
印影がいっぱいの和紙

実家の母が、旅先で珍しい和紙を見つけたからと買っておいてくれたものです。
いろいろな印影がプリントされている和紙。
私の好きなしゃらしゃら感のある薄い紙質のものです。

色もわら半紙色というか、
薄いベージュで朱が映えそうです。

なにに使おうかと、
もらってからずっとときめいております♪^^


封筒にするには少し薄すぎるかなぁ。
補強の紙が別にいるかも。。
どの紙を合わせようか。。。?


便箋を少し厚手の紙にするか
カードを入れる封筒にするとか!


文香とか紋切りをこの紙で作ってみたら面白そう!!!
とか
ちらちら
眺めてはひとりうきうき。

なかなか取りかかれませんが。−−;

その時間がまさに至福。


考えているときは
どんなものでも作ることができる器用さを
持っている自分でいられるから。笑




充実の一日を♪




2008年04月27日(Sun)▲ページの先頭へ
母の日のプレゼント

少し、ばたばたしていた状態から脱し、
きもちが落ち着いております。笑


午後から所用で日田まで行っておりました。
かわいらしい雑貨屋さんにちらっと立ち寄ると、
「母の日に最適」ポップがいたるところに。。。


そーなのだ。
母に日がやってくる。


最近、母の日の贈り物にと
のどみをお求め頂くことが多くなりました。


ちなみに
実家の母は
はんこ好きなので、
スペッシャルなのどみを(笑。いったいどーゆーのなのか?)
職人に作ってもらう
という手もありなのですが、


はんこやを50年以上切り盛りしてきた義母に
はんこで済ますわけにもゆきますまい。ーー;

そんなことを考えていたら
ぐったりしてきて(笑)
焼きたておせんべを歩き食べしながら、
(ぎょーぎわりー(言葉も悪いぞ)とオットの冷たい視線)
豆田町を後にしたのでした。


母の日の贈り物
耳寄り情報あったら教えてください!
(はんこ以外でお願いします)


幸せな日曜日の夜を♪


2008年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
しゃがの花に薫る風

実家に咲くしゃがの花。
毎年桜が終わった頃から、もっこうばらと一緒に咲きます。

実家ではもっぱら仏さまのお花になっていることが多いようです。^^


色合いといい、立ち姿といい
ふりふりの八重咲きが好きな私には珍しく
惹かれる花です。


先日立ち寄った温泉の庭にもたくさん咲いていました。


のんびり(とんでもなくだらだら。笑)お湯につかって、
出てきたところに咲いているのを見つけて、
思いがけず
吹く風も薫ったような気がしたほど。。。

涼やかな色です。



今日も風が強い一日です。
薫る。。。
という雰囲気ではありませんが。

吹き荒れております。笑



充実の一日を♪




2008年04月25日(Fri)▲ページの先頭へ
ラッピングの質

ギフト箱にシンプルに薄紙を巻き、
手契りした和紙に捺したのどみを貼ってみました。

透けて見える赤いラインは
箱に貼り付けた水引です。


包み込む形だとどうしても洋なイメージに傾きがちですが、
熨斗紙をかける雰囲気で
紙を巻くとうまく和なイメージを作れます。

が、
巻く紙の
紙質と色にもかなりイメージを左右されるものです。


といってもさまざまですし。


和紙は上質感もあり、
とりあえず間違いないといった
便利なものではありますが、
和紙のほうが良すぎて浮く、
という感じにもなりやすく。。。


手持ちの紙を片っ端から試しては
結局いつも使っている薄手の半紙に落ち着きます。


懐紙の紙もなかなかよい感じですが。
もともと半分折になってパッキングされているので、
伸ばしても
いまいち折れ曲がった感じが残るのが難点。


ギフトラッピングや発送の際の梱包をする際、
いつも「エコロジー」と「思い」の間で揺れてしまいます。


簡素でありながら、
しっかり梱包され、
贈られた人に贈り手の思いもしっかり込める。


そんな梱包をいつも考えます。


が、
ついつい過剰包装に傾いてしまいがちなのですよね。。。

今後の「のどみ」の重要課題でもあります。





充実の一日を♪


2008年04月24日(Thu)▲ページの先頭へ
ライラックが咲いたよ

昨日秋月へ久しぶりに行って参りました。
愛らしいピンクのトンネルが
瑞々しい新緑のトンネルへ様変わりしていました。

終日、雨が降っていたこともあり、
水滴をたたえた若葉の美しかったこと。


桜並木のところどころで
今まさに満開の八重桜。

くっきりした桃色が
黄緑色に映えて見とれてしまいます。


黒門茶屋さんにちょっと寄ったら、

「ライラックが咲いたよ。
持って行く〜?」


もちろん頂きます!笑

ライラックなんて
このあたりのお花屋さんでは
なかなかお目にかかれない代物。

香りがなんともいえません。


今年はたくさん花が咲いたとおっしゃっていらっしゃいましたが、
木になっている(という言い方も変ですが)
ライラックのお花というものを
そういえば、初めて見たような気もします。

居間に置いているのですが、
ドアを開けて部屋に入ると
ふんわり香って
とても気持ちが和みます。

思わず笑顔に♪^^


自然の香りってやっぱり違いますね。


休みを頂戴していた間、
いろいろなことをお待たせしていた皆様。
たいへんご迷惑をお掛けいたしました!
順次進めておりますのでもうしばらくお待ち下さいませ。


ショップも通常通り働いてくれております♪^^

充実の一日を♪


2008年04月21日(Mon)▲ページの先頭へ
季節はめぐり。。。

今朝もお月さまきれいでした。
雲がなかったのでしょうか。。。
昨日よりもくっきりしていて大きく見えました。

しばし早朝の月光浴。
一日気分良く、過ごせるような気がします。^^


昨日ひさしぶりに山の中を車で走っていましたら、
ひと月前とは景色が一変していました。

さくらが咲く前と後、
こんなにも自然の様子は違うのだなぁ。。。
お日さまの光も、
木漏れ日も
空気の匂いも。

季節がめぐる。
そしてそれを実感できるというのは
ほんとうに嬉しくて楽しいことだなぁ。

てなことを
しみじみ感じたのでした。


毎日目の前のことに追われてしまい
ばたばたと過ごしがちの日常ですが、
もうすこしゆったり構えてもいいのかも。

私がばたばたと過ごしていることでだれか幸せだなぁと思ってくれているのかなぁ。

などと思ったり。^^


今日からのお休み
少しいろいろなことを考えてみたいと思っています。

山の中でみかけた枝垂桜。きれいでした。。。


私が休んでいても働いてくれるかわいいこ!ありがとう!^^

充実の一日を♪


2008年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
午前4時のお月さま

今朝目覚めると、
妙に外が明るくて、
カーテンを少し開けてみると丸い大きなお月さまが。

時刻は午前4時。

いつもはカフェオレなのだけど、
今朝はグラスにお水をいっぱいに受けて、
窓を開け放ち、
しばらく月光浴。

眠気も覚め、
頭も体もクリアに。

こんなときは、
書類の整理整頓に限ります。

先日もやろうと思いながら
結局手をつけられなかったため、
たまりまくっているいろいろなものの整理を。


自分の頭がすっきりしていると
短時間ですっきり片付くものですね。

そしてそのすっきり片付いた環境に身をおくと
シゴトをはじめいろいろなことが
さくさくと片付いてゆく。


お月さまに感謝♪^^

こちらもさくさく頑張ってます

幸せな日曜日を♪



2008年04月19日(Sat)▲ページの先頭へ
つやつやの麦畑

昨日、ある小学校へ用事があり、
いっちょまえに近道を。

なんてことをやっていたら、

思いがけず田んぼの中の細い道を通らねばならない羽目に。


が、今は一面の麦畑となっていて、
青々と波打つ麦穂がつやつやに光って
それはそれは美しかったこと。

思わず窓を全開にし、
風を受けて新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで。


あー。
もうこんな時期なんだなぁ。
いつも思う。。。

つやつやの波間に飛び込みたい。って。。。笑


つやつやの緑が極まったら黄金色の麦秋へ。。。

と同時にいろいろなところで黄緑色の若葉が色を濃くしてゆきます。


藤の花もちらほら咲いていますね。

大好きな花です。

のどみのラインナップにも加えたいと
もう2年くらい挑戦しておりますが、
縦長に花がつくので正方形の印面におさめるのが難しいのですよね。。。

どなたか絵を描いてくださる方はいらっしゃらないでしょうか。。。^^




ハナシは全然変わりますが、

お昼にほとんど立ち食い状態で食した
玄米チャーハンが胃にもたれております。


玄米はよく噛んで。


が鉄則です。ToT

しつこいですが、お休みします。笑

充実の一日を♪


2008年04月18日(Fri)▲ページの先頭へ
整理整頓の日

(写真がきれておりますが、ショップではきれいにご覧いただけます)
風が強いです。
このあたりの雨はあがったようですが。。。

なんだか整理整頓虫がいっぱいでてきていてうずうず。^^

定期的に動きが活発になるのですが、
今回はかなり大きな動き。

忙しいときに限って動き出すのも常でございます。


それだけ今、乱れてるってことですが。

午後は少し片付けるかな。
のどみ関係のものも、
整理し保存用のものはきちんとファイルしなければ。


奥の部屋はもともと倉庫部屋と化しておりますが、
今では、
足の踏み場も無いを通り越し、
動悸が激しくなるほど。

その部屋にいると
自分が人間でここは住まいなのだ
ということを忘れそうになります。


ってなことを細かく人様に報告するヒマがあったら、
片付けたらどーなんだ。


ということですね。 −−;




わたくしのお休みの予定もupしております
来週はじめはメールのやりとり、お電話、ご来店への対応など
お休みとなりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!


充実の一日を♪


2008年04月17日(Thu)▲ページの先頭へ
かわいい♪って言って ^^

昨日「のどみ」を発送したお客様へほんの気持ちギフトでおつくりした「ぽち」です。


自分で作っておきながら、

「きゃあ♪かわいー♪ ^^」

と思ってしまい、笑
写真を。


ここでもたびたび登場の双瓢の紋切りを半分にし、
一筆箋の紙の裏側から貼り付けています。


だいたい新しい組み合わせで作ったときには、
後でまねできるように、
同じパターンをもう一つ作ってファイルしておくのですが、
ここ数日気付くと夜、
気付くと朝、
みたいな日々なもので。−−;



今日も雨模様のお天気のようです。
少し寒の戻りもあり肌寒い。。。

が、
杷木方面までシゴトで参ります。

少し頭をすっきりさせて行かねば。。。
帰り道、こっそり温泉にでもつかりたいものです。ほほ


瓢にはこのこがぴったりです

わたくしのお休みの予定もupしております
来週はじめはメールのやりとり、お電話、ご来店への対応など
お休みとなりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!

(ネットショップでのお問い合わせ申し込みは毎日24時間受け付けております。受付完了の自動返信メールが送信されます。その後の担当者よりのメールのタイミングが遅れますのでご了承下さいませ。)


充実の一日を♪



2008年04月14日(Mon)▲ページの先頭へ
絶品のごま豆腐の頂き方

今日は暖かくてよいお天気です。

今春の秋月販売も無事終えることができ、
午前中は、お世話になった黒門茶屋さんへご挨拶に伺いました。

風がなくてもはらはらと桜の花びらが舞って、
ぽかぽか陽気の中、
のんびり歩く人たち。。。

思わずまた店だししたくなる風情でございましたが。^^;



今日は黒門茶屋さんのごま豆腐を買ってまいりました。

黒門茶屋さんのごま豆腐は
毎朝オーナー自らごまを擦り
手作りしてらっしゃるものですが、
たいへんたいへん!美味です。^^


よくあるごま豆腐のしつこさがなく、
普通にそのままでもとてもおいしいのですが、

1年くらい前でしょうか。。。

更においしくいただける調理方法を教えて頂きました。


それは、
片栗粉をまぶして油で焼く。

というもの。

表面がかりっとするくらい焼き付けるのがポイントです。


すると
中がとろ〜っんとして
もう
思い出すだけで。。。ごっくんですが。^^

是非おススメの頂き方です。

他のところのごま豆腐ではこうならないのですよね。。。


秋月にお出かけのことがあったら
黒門茶屋さんのごま豆腐はお土産に絶対おススメです。
(って桜が咲いている時期に言ってくれという感じ。
ごめんなさい ToT)


充実の一日を♪


2008年04月13日(Sun)▲ページの先頭へ
黄緑色の葉っぱが。。。

昨日の秋月は
今春はじめて暖かさを感じた一日でした。^^

黄緑色の新しい葉っぱがたくさんでてきて、
桜の花びらときれいなコントラストです。



今日の空模様は微妙な感じ。。。^^;

本日の秋月販売はお休みいたします。

今春の秋月販売も終りです。



今回もたくさんの方々との出会いがあり、
嬉しいこともたくさんあった
秋月でした。



おもしろいことも。笑




少しずつここでもご紹介してまいります。

またお付き合い下さいませ♪



こちらもよろしく


楽しい日曜日を♪



2008年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
チューリップが咲いた♪

たまには桜以外のお花を。。。^^

わたくしが秋月黒門茶屋さんの前で座っている場所の
隣のプランターにあるチューリップが咲きました。

行き始めたときには
硬い硬い緑の蕾だったのですが。。。

このピンク。
大好きな色です♪



桜もそろそろ終りですね。
昨日二日ぶりに秋月へ参りましたら、
桜の木には緑の葉っぱがいっぱい出ていました。


お花もまだまだ頑張っていますが、
新しい緑も瑞々しくってほんとにきれいです。


遊楽の印和のどみの
2008年春 秋月販売も今日が最後となるかもしれません。

明日の雨は夕方からになるようなので、
もしかしたら座っているかもしれませんが。^^


微妙なところでございます。
お越しいただける方は携帯へお電話ください♪



充実の一日を♪



2008年04月11日(Fri)▲ページの先頭へ
今日は秋月へゆきます〜

今日は秋月へ参ります!
が、
桜がすっかり散ってしまっていたら
早めに退散となるもしれません! ^^

昨晩はすごい風でしたから。。。
きっと桜のじゅうたんはきれいでしょうが。。。^^

充実の一日を♪


2008年04月10日(Thu)▲ページの先頭へ
秋月の桜。。。まだまだ頑張ってくれているようです♪^^

今日も雨が降るようです。
なので秋月販売お休みです♪


先ほど黒門茶屋さんへ電話をしたとき、
桜の様子を聞いてみました。



まだまだ残っている


そうです。^^


明日はお天気も回復するようですので
秋月へ参ります!

今日は発送業務にいそしむことに。
オーダーメイドをご注文いただいたお客さま!
もうすぐお手元に届きます!

今しばらくお待ち下さいませ♪


充実の一日を♪



2008年04月09日(Wed)▲ページの先頭へ
秋月の桜もそろそろ終盤へ。。。

昨日は少し早めに秋月へいけたので、
人があまりいないときに写真を撮ることができました。

秋月の桜のトンネルです〜。^^

更に昨日は桜のじゅうたんも。。。

わたくしの座る周りはこんな感じでした。


はらはらと舞い続ける桜に道行く方々はうっとり。。。^^

いかにも今風のお若いカップルが、
「風情があるねー。」
なんて歩いていらっしゃるのを見ると、

「やはり日本人のDNAは受け継がれているのだわ。」
などとひとり納得したり。



今日は朝からどんよりなお天気です。
雲も厚く、
午後からかなりまとまった雨になるのだとか。
明日まで春の嵐となるようなことを予報では言っています。

花散らしの雨となるのでしょうね。

こんなときにこそ
秋月に行って、
この目で眺めていたいと思うのですが、

(黒門茶屋さんの磨かれたガラス窓の内側から
あったかい葛湯でもいただきながら
春の嵐に散る花びらを見るのも素敵です。)

なにせわたくしが座るのはお外。


職人が

「ずぶぬれのはなびらまみれののらねこになるぞ」

と言い、それもそうなので(笑)
今日はお休みします(言い訳長すぎ)。

多分明日も休むことになると思います。

明後日は一応参りますが、
もう花は散ってしまっているのでしょうね。。。


一年にこの時季だけのことと思えばこそ
やはり名残惜しい気持ちが強くなるものです。

あ〜
日本人だなぁ。^^

このこは頑張ってまぁす


充実の一日を♪



2008年04月08日(Tue)▲ページの先頭へ
今日は参ります!

今日は秋月へ参ります!
明日午後からまたお天気下り坂のようですね。。。

今日は早くゆくぞ!^^

いつものんびりしすぎで、
お客様の波をかきわけて店だしをする
やる気の無い(と思われているだろーな。。。−−;そんなことはないのですが。--;)
露天商です。

お買い物はこちらでも→(ただ今少し発送が遅れ気味になっております。ご迷惑をお掛けします!何卒ご容赦下さいませ!)

充実の一日を♪


2008年04月07日(Mon)▲ページの先頭へ
桜吹雪と夕日に輝く桜と。。。

写真は昨日の夕日に映える秋月の桜です。

昨日はお天気もよく、
午前9時半には既に
人があふれていた秋月杉の馬場でございました。

時々舞う桜吹雪にみんなで見とれる一日でもありました。

今日は秋月販売お休みいたします。
雨は上がりつつありますが。。。




睡眠不足と桜の気にあてられて(!)
ぼーっとしている頭と体にムチウチ、
今日はお家シゴトに精を出します!

商品の到着をお待ちのお客さま!

今日がんばります。

いましばらくお待ちを。。。

いただいたメールのお返事も滞りつつあります。。。
ごめんなさい!
必ずお返事しますので少しお待ちくださいませ。


なんだかいつも以上に文章も支離滅裂。笑

スミマセン



こちらは24時間ぼーっとすることなく働いてくれてます。−−;


充実の一日を♪


2008年04月06日(Sun)▲ページの先頭へ
ひらひらと舞う桜が美しい秋月です

昨日は嬉しいお客様が立ち寄ってくださった日でした。

昨年、お求め頂いて
今度はオーダーメイドを注文しようと
あの人ごみの中、店を尋ねて探し、
「ここにいた〜。」
とヨロコンデくださったお客さま。

いつも仲良くご夫婦で立ち寄ってくださって、
のどみのファンでいてくださるお客さま。

ここでも何度か和紙に印刷した写真をご紹介した
熊本在住の写真家のMさま。

昨年奥様へのおみやげにお求めいただき、


「カタログをなくしたからもらいにきました。
お店の名前を思い出せなくて」


声を掛けてくださったお客さま。


新しいお客様ももちろん嬉しいのですが、
実際にお使いいただいて、

よかったらから

と再度お求めいただけるのは
ほんとうにほんとうに
幸せなことです。

みなさまありがとうございました!^^




今日は雨雨雨雨
と1週間前から予報され続けていましたが、
昨晩の予報では、
雨は夜中に降りだすに
変わっていました!

やった

と思いきや、


気持ちも体も
すっかりお休みモードになっていて、

日曜日に片付ければよいわね


ためまくっていた
(とゆーか必然的にたまっていっていた)
シゴトをどうしようと
昨晩から青ざめております。


今朝もすごーく早起きしましたが
終わりません!

あー。


それにしても昨日はものすっごい人でした。
夕方4時になっても
5時になっても人がひかず、
わたくしは大顰蹙をかいながら(きっと!ToT)
人の波の中、車を出し秋月の杉の馬場を抜け出したのでした。


今日ももし途中で雨が降って
早々に退散〜と思っても
あそこから
抜け出ることができない気がする。。。

こ。こわい。
この目の前にあるシゴト。。。。
持って行って、
雨になったら
黒門茶屋さんのガレージでシゴトするかな。


なんちゃって。。。(といいつつ半分本気)




楽しい日曜日を♪



2008年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
本日も参ります♪

たまには後姿も♪^^

昨日もたいへんな賑わいだった秋月です。
桜も満開となり、お天気も良かった(あったかでした。^^)し、
なんだかぼーっとしてしまう一日でございました。

既にひらひらと舞う花びらもあって。。。
昨年も書いたような気がしますが(いや絶対書いたわ。^^)
自分が美しい人になったような錯覚に陥ります。


これから散り際のはらはらと舞う桜は格別に美しい。。。
ほんとうに。

昨年は風が吹き
花びらの吹雪が起きるたびに
地鳴りがするような
「ぉぉおおおおおお」という声がしたものでした。
(↑わたくしもはじめての経験)

今日はお天気いまひとつ
明日は雨のようですね。。。

皆様のお越しお待ちしております♪^^

合成写真ではありません。




充実の一日を♪


2008年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
桜のトンネル完成しました♪

わたくしのカメラの腕では全然表現できておりませんが!
今まさに秋月の桜は満開の見頃です。


今日は、暦の上では清明。
万物に生き生きとした気がみなぎってくる頃。
青い青い空にさくらが映えて美しこと。。。


今日と明日は
お天気もよいようです。
どうぞみなさまお出かけ下さいませ♪^^

お買い物はここでもできます
充実の一日を♪


2008年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
秋月・桜のトンネルまであとわずか

昨日の秋月は花曇の一日。
雨こそ降りませんでしたが、
終日どんよりした空で
なかなかきれいな桜の写真が撮れず。。。


今日明日あさってくらいが
秋月では満開の見頃となるのではないでしょうか。。。
日曜日はまた雨模様のようですし。


なので
今日は、少し早めに行って、
城址のあたりの桜も見に行ってみよう。。。(ってあくまで希望的観測)


今日はお陽さまの暖かさを感じられる日になるようですが。。。
(そうなって欲しい!大いなる希望)

秋月へお越しになれない方はこちらでお買い物できます〜。^^

皆様のお越しお待ちしております♪

桜のトンネルあと少しで完成♪^^



充実の一日を♪


2008年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
秋月の桜、咲き始めました

昨日は午後から陽射しも戻り
秋月の桜たちも一気に咲き始めたような気がいたします。

杉の馬場の桜並木全体を写真に撮り忘れたのですが、^^;
だんだんと見事な桃色のトンネルになりつつあります。

今週末が見頃となりそうです。

今日も花曇の一日との予報ですが、
秋月へ参ります。

皆様のお越しお待ち申し上げております♪^^

木の根元の桜たちも。。。^^



充実の一日を♪


2008年04月01日(Tue)▲ページの先頭へ
今日は秋月へ参ります!

今朝も冷えてます。。。。。
ま。
そのお陰で桜も長く楽しめるってものかもしれません。

一日ぴかぴかの晴れマークの予報でしたが、
曇ってます〜。。。

今日も真冬の格好をし、
秋月の桜の下、
皆様をお待ちしております。^^

充実の一日を♪


   


遊印のどみのお買い物は
こちらで♪
こちらのブログもどうぞ


■リンク■

□「のどみ」との相性もぴったり♪
地元秋月の老舗の手漉き和紙やさん四代目のブログです

□その文章にはくすりと笑わせてもらい、画像には興味津々の美豆兎」さんのブログ♪日参しております。^^

カレンダ
2008年4月
   
     

アーカイブ
2005年 (7)
12月 (7)
2006年 (267)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (15)
4月 (17)
5月 (22)
6月 (26)
7月 (29)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (32)
12月 (25)
2007年 (297)
1月 (20)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (20)
6月 (25)
7月 (28)
8月 (28)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (20)
2008年 (293)
1月 (27)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (15)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (13)
2009年 (311)
1月 (14)
2月 (11)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (28)
8月 (27)
9月 (34)
10月 (35)
11月 (39)
12月 (33)
2010年 (274)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (25)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (20)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (19)
10月 (30)
11月 (21)
12月 (30)
2011年 (281)
1月 (14)
2月 (14)
3月 (23)
4月 (12)
5月 (26)
6月 (30)
7月 (22)
8月 (18)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (32)
2012年 (276)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (22)
4月 (19)
5月 (36)
6月 (27)
7月 (38)
8月 (27)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (17)
12月 (18)
2013年 (184)
1月 (17)
2月 (13)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (14)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (14)
11月 (17)
12月 (14)
2014年 (154)
1月 (20)
2月 (16)
3月 (10)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (16)
7月 (13)
8月 (17)
9月 (12)
10月 (12)
11月 (11)
12月 (12)
2015年 (139)
1月 (15)
2月 (11)
3月 (19)
4月 (1)
5月 (13)
6月 (10)
7月 (14)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (11)
12月 (6)
2016年 (123)
1月 (16)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (23)
1月 (6)
2月 (7)
3月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,845
昨日:3,577
累計:5,423,415