遊楽の印 和(ゆらのいん・のどみ) - 2009/01

日本の美しい四季にはぐくまれたしきたりや行事を自分らしく日常の中に取り入れていきたい。遊楽の印 和のどみはそんなあなたの道具になりたいと思っています。




2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
かわいらしいぽち袋を頂きました♪

のどみのお客さまの声ページにもご協力いただいている方から頂いたぽち袋。
持って帰るときにバッグの中で水引が曲がってしまいましたが(ごめんんさい!><)、
いつもながらとてもかわいらしく手の込んだものを作って下さいます。^^

毎年お年賀状も素晴らしいのですが、
今年頂いたものはまた格別でございました。

許可を頂いていないので(ってこのぽちも掲載許可を頂いているわけでもなく、
載せますからと一方的に宣言しただけだったような気もしますが)、
upできませんが、
オットと共に

「っほぉおおおおおおおっ」

と掲げて拝見してしまうお年賀状です。^^


ご覧になりたいでしょ?笑

お客様の声ページに追加掲載の許可を頂きとう存じます。
どうぞよろしく御願い申し上げます♪k様♪

それにしても、
いつもほんとうにほんとうにありがとうございます。^^



今日も終日風の強い雨降りです。

昨日から引き続きの事務作業も
おいしいケーキのお陰でなんとか目処が立ち、笑
やっと一息ついたところです。
(一息ついてばかりという噂も)


あちこちで雪崩を起こしていたデスク周りもキレイに整理し、
気分もすっきり。

今晩のご飯は何にしよう?


睦び月も終わりですね。
と、
今気付きましたが、
ずっと頼んでいる新作の試作が全然上がってこないではありませんかっ。
もう二月だ。
頼むよ職人〜。ToT


楽しい週末を♪


2009年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
念願のロールケーキで頑張れるってものよ

甘木のお菓子屋さん菓蔵家さんのロールケーキ♪
なぜ、焼印がもみじなのか。。。
そ。それは、汗
このロールケーキは昨年秋に買ったものだから。^^;

今日のケーキの写真はありません。
待てがききませんから。はい。

以前の写真を引っ張り出してきました。^^

ケーキを巻いている紙にはのどみを捺していただいています。
自分以外の方やお店などで、
のどみが捺してあるのを見ると、
なんだか妙に嬉しさと愛おしさがこみ上げてきます。
親ばかってこんな感じ?笑

感謝です♪


義母が菓蔵家さんのロールケーキの大ファンです。
(もちろんオットも私も大好きですが)

義母は時々無性に食べたくなるようで、
息子に買ってきてと頼んでいるようですが、
なかなか買って帰ってあげられないのですね。これが。笑


絶対欲しいときには(お土産などにお持ちするとき)、
私は電話して取っておいてもらうのですが、
おやつの時間などにふらりと行っても、
売り切れ〜のことが多いようで、
義母をがっくりさせております。

今日は絶対食べたいとおねだりされたのでしょうか、
午前中に買いに行ったようで手に入ったようです。^^


私のところにもおすそ分けがやってきました♪


前々からたまっていた事務処理(領収証の整理など。。。あ〜)
を今日こそはやってしまおうと思い立ち、
早朝よりせっせとやるも、
なんでこんなにためるんだ〜。
と、自分自身に腹が立ち
早くも感じる花粉がいらいらに拍車をかけ、
ヒステリー一歩手前のナイスタイミング。笑

きゃぁ。嬉しい♪


と、
オットが天使に見えるわけは絶対にないのだけど、^^;
必要以上に愛想をふりまき、
キモチ悪かったのか、
とっととお出かけに。(というかシゴトに戻ったはず。多分)


苦痛の事務仕事も頑張れるってものです。
おいしいおやつがあると思うだけで。笑

そうそう。
時々お客様から
「菓蔵家さんのロールケーキ買って帰りました〜。」
とメールを頂戴したりしますが、
余計なお世話ですが、(あ〜ホントに −−;)
絶対に当日召し上がってくださいね。^^


買ったその日に頂くのと、
翌日とではやっぱりおいしさが違います。
とわたくしは思います。

多分、
安定剤とか保存料とかいうようなものでしょうか?
よくわかりませんが、
そういうものが入っていないからなのだと思いますが、
その日に頂くのがほんとうにほんとうにおいしいと思います。

翌日ももちろんおいしいのですよ。
でもやっぱりその日♪笑
是非。^^


話は変わりますが、
花粉飛んでますよね。

わたくしは、
だいたい節分10日前くらいになると、
目にちくっ
ときます。


今年もすでに「ちくっ」は来ていて、
日に日に激しくなっているような。。。
私の場合、2月いっぱいくらいで終わるのですが。

その間に風邪なんぞひいてしまうと
もう人間ではいられなくなりますな。

なにもかもうっちゃって
向こうの星に帰りたくなります。


お。
ちょうど3時だ。
おやつだおやつだー。(本日2度目のおやつ。だって今日食べなくちゃねー。笑)


楽しい一日を♪


2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
かわいすぎ〜^^ なごむ牛くん

大分の出逢い工房竹山さまからいただいた干支の置物。
もう先週になりますが、
留守中に届いた小包。。。
開けて中を取り出した瞬間、
叫んでしまいました。わたくし。
夜中でしたが。
夜中にこだましたわたくしの笑い声。笑


かわいらしすぎです〜。このお顔。


以前ブログでたくさん並んだ様子を拝見しておりましたが、
わたくしのところにまで贈ってくださるなんて!


ご亭主自らひとつひとつ手作りなのですよ。。。
しかも画像ではよくわからなかったのですが、
粘土で(ですよね?^^;)作ってあります。
ちっちゃな角や尻尾がついていて、
ちょっぴり開いたお口にも赤い布が貼ってあって。
色まで塗ってあり、
もう感動。


こんなに器用な手を持つことができたら幸せですねぇ。。。
毎年たくさんお作りになってお客さまに贈っていらっしゃるのでしょうか。。。
あったかい幸せの贈り物です。

嬉しいなぁ。 ^^


オットは、店に飾らせてもらうと申しており、
私もそのようにと思ったのですが、
なんだか手放せません。笑

シゴト中にもちらちらみては和んでおります。

なんだかとってもなごむ
そして見るたびにかわいくって笑ってしまう風情なのです。^^ ^^



後姿もかわい♪



竹山さま。
いつもほんとうにありがとうございます!

そして今年もどうぞよろしく御願い申し上げます!

こんなところでご挨拶申し上げております
ご無礼ばかりのわたくしをどうぞお許し下さいませ〜。




今日も楽しい一日を♪


2009年01月27日(Tue)▲ページの先頭へ
栗たっぷりたっぷりね♪の羊羹

兼六園の雪吊り。。。
昨日のオットの金沢旅行での一枚。

ってもちろんオットが写したものではなく、
お友達のカメラから拝借した画像です。

最近ようやくカメラ付の携帯に買い換えたのですが、
カメラがついていることにも気付いていなかった人ですから。はい。


出発の時から雪にまみれ、笑
金沢でも

あんな雪の量ははじめてみた

らしく、

雪嵐の東尋坊では車から降りなかった

と、じじな発言。


レンタカーを借りてまわったそうですが、
雪道での慣れない運転。。。運転者はさぞやお疲れのことでございましょう。。。

後ろで飲んだくれたり眠りこけていられるとなおのこと。。。^^;



ともあれ、
先日のブログでもご紹介した松葉屋さんの「月よみ山路と共に無事帰ってまいりました。


松葉屋さん前でも写真を撮ってもらい、ご満悦。^^

みなさん同じ羊羹をお求めになられたようで、
お店から電話してきたオットが、

「今松葉屋さんに着いたと。」

「あっ。ちょっと。全部取ったらいかんっ。おれも買うー。」
(みなさんが、陳列してあった羊羹を何本も買っていた模様。残り少なくなったのを見て)

「おねーさんっ。この羊羹まだあるとー?あるー?あー。よかった。あるげな。(あるってよ)」
(とここでわたくしと電話中だったことを思い出す)

福岡の九甘堂ですと
わざわざ店の名前まで言い置いて、笑
お車の中でどうぞと
いただいた和菓子もそーにゃ(とっても)おいしかったらしく、
ヨロコンデおりました。

教えていただいたお客さま。。。
ほんとうにありがとうございました!

あのあと、別の金沢のお客様からのここもオススメと教えていただいたお店へは
今回は間に合わなかったので、
またの機会に是非♪と思っております。

ちなみにこちらのお店。↓
諸江屋さんの花うさぎという落雁。


いやぁ。。。やっぱり金沢は和菓子。
しかもなんとも上品な感じが。。。
いいなぁ。。。おいしそうです。^^ ^^

お土産の月よみ山路は私も早速頂きましたが、
栗がいっぱい入っていて、
上品な甘さのおいしい羊羹です。
いくらでも頂けるおいしさ。^^

と、今気付きましたが、
切り分けた栗たっぷりたっぷりの様子は写真がありません。

ためがきかない性格ですから。
(待てができない性格とも言う)

お詫びのシルシに(笑)
羊羹の包装紙で遊んだもの。

はやっぱりお気に入りです。♪

充実の一日を♪



2009年01月24日(Sat)▲ページの先頭へ
チョコレートの包み紙でぽち袋

頂きもののチョコレートの包装紙でぽち袋を作ってみました。
包装紙ってショップやブランドの顔だったりするので、
絶対に捨てられないわ
と思うようなものもあり、
何に使えるわけでもないのに捨てられなかったりして。


結局は時々衝動に駆られて行う身辺整理の際に処分するのですが。


今日は、
朝2時半から起こされたため、
当然途中よどんでしまう時間があり、
気分転換に目の端で捕らえた昨日頂いたチョコレートの箱を包んであった紙でぽち袋を作ってみました。

久しぶりの紋切りも。

チョコレート効果もあり、
よどんだ時間も有意義に。笑


朝は一面の雪景色で、
車も雪だるま状態でした。

午後から動けたのでほっとしましたが。

明日も危険な日曜日になりそうです。。。

みなさまどうぞ風邪などひかれませんように。

さりげなく瓢。。。
最近このちび瓢が人気者です。


楽しい週末を♪


2009年01月21日(Wed)▲ページの先頭へ
風情あふれる金沢へ

印泥とギフト箱を併せてラッピングしたものです。
いつか誰かに渡したいので。。。
といった感じでギフトラッピングをご要望の場合など、
メッセージを中に入れられないのでこういうスタイルに。
ご自身でひと言お書きいただけるようになっています。


ショップのお知らせコーナーにもupいたしましたが、
今週末は職人が連休!!!(笑)を頂戴します。

ある団体の視察?旅行なのですが、

今はきっと美しい雪景色が堪能できる、
蟹もきっとおいしいに違いない、
冬の和菓子もそれはそれはおいしいだろう、

風情あふれる金沢へ。
メンバーも風情あふれるおじちゃま集団。。。


と、なんと金沢方面のお客様からのご注文が。。。^^

オススメのお菓子屋さんを教えて頂きました!!

松葉屋さんの「月よみ山路

月よみ山路で検索すると、
口コミブログがいっぱいヒットし、
その人気ぶりをうかがわせます。

さっそくオットにオーダー。笑


地元の方がおいしいとおっしゃるのだから、
間違いないはず!
お土産は全部それにしよう。
よいことを教わった〜。とヨロコンデおりました。

寒い冬。。。あったかいお茶に羊羹は最高の組み合わせです。

楽しみ。。。


金沢方面もここ数日の暖かさで、
雪も溶けているようですが、

週末はまた寒くなるようです。雪も降るだろう!

との情報もいただきありがとうございます。^^

なんだか留守番のわたくしまで楽しくなってまいりました♪

(週末にかけましてオーダーメイドの納期などについては 
こちらをご覧下さい
御迷惑お掛けいたしますが、何卒よろしく御願い申し上げます)

充実の一日を♪


2009年01月19日(Mon)▲ページの先頭へ
泣きじゃくる小学生を見て思うこと

最近のお気に入り継続中。。。笑
九甘堂オリジナルの葉書を作ってみました。



先週の金曜日だったかな。。。
自宅横の道路が小学校の通学路になっているのですが、
8時前たくさんの小学生がぞろぞろと学校へ向かう中、
人の波に逆らって、こちらへ向かって走ってくる男の子が。

まだ1年生くらいかなぁ。。。
何か忘れ物をしたのでしょうか。。。


走っているとだんだん自身の不安が煽られるのか、^^;
眉は八の字、
今にも泣きそうな顔になりながら、
私の立つベランダの前の道路を走り抜けていきました。

まだ、8時前。
今から学校へ引き返しても十分間に合うわねー。だいじょうぶだいじょうぶ。
てなことを思いながら窓際を立ち去ると、



「おがぁさぁあああああああああああああああんんんん。いやぁああああ」



とけたたましい叫び声が。

慌てて窓から覗くと、
白い車がぶーんと走り去り、
その後を先ほどの男の子が
真っ赤になって泣き叫びながら全速力でその車を追っていました。


車は角を曲がり(そのときおかあさんがちょっと右を向いてあげると気付いたはずなのだけど)、
全然気付かず走り去ってしまい、
男の子はしばらく
「おかーさんっ。っおかーさん。おがぁあさぁあん。わーーーーん」と
力の限り叫びながら追っかけていましたが、
力尽き、ーー;
というか、車はもうひとつ角を曲がって見えなくなり、
男の子は道端で泣き崩れておりました。


あまりにかわいそうで、
その絶望のふちにあるような(笑。こどもにとってはたいそう衝撃的出来事に違いない)泣き声につられて、
玄関から出ようとしたら、
通りがかりのおばちゃまが
声をかけてあげていました。^^


自分が、決して外へ出てはならない格好(形相)をしていたことにふと気付き、
話を立ち聞きしたところによると(笑)、
忘れ物をしたようでしたが、
おかーさんに立ち去られてしまったあまりのショックに泣きじゃくりが止まらず、
おばちゃまも困った様子。−−;

しばらくして、
ひとりとぼとぼ学校方面へ歩いている後姿はすっかり打ちひしがれ、
駆け寄って抱きしめてあげたくなるほど。


きっと学校では先生にまた叱られて、
帰っておかあさんに訴えても、
「ちゃんと忘れ物しないように準備しておかないからでしょ。」
とかなんとか逆に叱られ、
しょんぼりの一日になるのだろうか。。。

あー。かわいそうに。。。



と、それを、
朝風呂からあがってきたオットに話すと、

「う○こしたかったっちゃろ。」

と思いがけない返答。

えーーーーーーーーーー。 ーoー;


人はどのような場面でも、
自分が経験したことに基づいて判断する。

必ず。


のどみを使ったアイディア■文香■のページを少し追加してます♪



充実の一日を♪


2009年01月15日(Thu)▲ページの先頭へ
折形のストックづくり

ほんの気持ちギフトに使う折形のストック作りを。
のどみの「和」という字と九甘堂の花押を
透かし模様のように印刷した紙です。

時間がないときに限りこういうことを
無性にやりたくなるのはほとんどビョーキ。ーー;

このほんの気持ちギフトも
遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ発売当初から色々な変遷を経て、
今に至りますが、
最近はもっぱら文香に落ち着いております。

絵葉書やぽち袋などをせっせと作りお送りしていた時期もありましたが、
「小さい」
というのが
私にとっては最もポイントが高いかな。笑


本来の商品がちいさなはんこですので、
ちいさなおまけというのは
たいへん都合がよいものです。

折形もいろいろ作っては、飽き。。。を繰り返しておりましたが、
やはりこの形に落ち着きつつあります。(ほんとーか?ーー;)


昨日は午後より職人のそばにはりついて一緒におシゴト。

今日も参りますから。

と、昨晩職人に言うと、
「また来るとや?」
と少々迷惑顔。(なにー?怒)

あることを御願いしているのだけど、
なかなかやってもらえず、
張り付くしかないと判断。

それが終わるまではわたくしのお正月休みを取れないのだ。


充実の一日を♪


2009年01月13日(Tue)▲ページの先頭へ
おうどんがおいし〜季節

甥の韓国旅行土産に韓国海苔をもらったので、
今朝は玄米ご飯を炊き、具沢山のお味噌汁を作っていただきました。
玄米に韓国海苔は非常に相性がよいです。^^


ご飯っておなかすきます。
パンや麺類や蜂蜜たっぷりのホットケーキ(当たり前か)に比べると。

お篭りシゴトしているときは、
お昼はビスケットにコーヒーなどで十分なのですが、
先ほどから急に空腹に。

お外は寒空。
やっぱりおうどんかなぁ。
と乾物入れを探したら一回分残っていた長尾製麺の乾麺(うどん)。

ご自身のサイトはないようですが、
「うどん井戸」はテレビにも何度もでて有名です。
以前私もここでご紹介したことがありましたが、
記事を探せません。^^; スミマセン


うきは市の吉井町は白壁の町並みとおひなさまで有名ですが、
麺の町でもあります。

うどん井戸のおうどんはおいしいです。

以前麺食いの松山の叔父が
「ここはうまいっ」
と絶賛しておりました。^^


と話は飛んでおりますが、
近所のスーパーマーケットで手に入るのは、
上の写真の乾麺です。
びっくりのお安さですが、おいしいです。

今からあったかいおうどんでお昼ご飯にします♪


となぜかオットが突然帰ってきたりするのですよね。

フシギとにおいをかぎつけるのか、
動物的カンというか、
熟睡しているときに、
キッチンでクッキーの袋をぴりっと破っただけでも目を覚ましますし。

食べ物以外の音では目覚めません。


えぇ。決して。笑



充実の一日を♪


2009年01月12日(Mon)▲ページの先頭へ
お篭り好き

今朝、明るくなるのを待って家の前でパチリ。
今日は雪が降ったりやんだりです。

午前中、どうしても行かなければならない外出用事を済ませて、
お篭り状態。

昔から(っていつから生きてるんだ。−−;)20代を除いて、
こういう環境というか、
家の中でひたすらなにかに没頭する。
誰にも会わずに。
みたいなのは好きだったような気もするのですが、^^;
こういう日は特にそんな気分になりますな。

ココアを淹れて、
午後からは何をしようかな。

てなことに思いをめぐらす時間もまた至福の時。^^
(なんて、まるで優雅に聞こえますが、
実際はたまりまくっているシゴトのなかから、
まずこれっ。
これをやっとかなきゃ怒らるぅ〜(怒られるの方言)。
というものを必然的に選ぶだけではあるのだけど)


金色の。。。凝ってます。笑


楽しい一日を♪ 


2009年01月09日(Fri)▲ページの先頭へ
定番の封筒と便箋は悲願

オリジナルの封筒と便箋を。。。
というのは「のどみ」発売当初からの悲願(笑。でもホント悲願だなぁ。。。^^;)でもあります。

なぜできないか
というと


飽きるから


なのですが、


飽きる

のは
もちろん、わたくし自身で、

飽きないような定番が作れない自分への失望感も
更に拍車がかかる今日この頃。


今回このパターンにものすごく執着しておりますが、
いつまで続くかな。笑

我ながら楽しみ。ほほ


職人に新しい言葉のはんこの試作を頼みました。

今回は、
今までとは少し違うことに挑戦してもらいたくて
注文書(笑。夫婦間でも注文書です。)を渡すと、
あーだこーだと
ごねておりました。


ごねてもだめなのだ。


行動あるのみ。

いつ出来上がるかな?(ってやってくれるかどうかもまず???)

これも楽しみ。笑


寒くなるようですね。
皆様風邪などひかれませんように。。。^^



充実の一日を♪


2009年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
できるんだぁ♪夜更かし残業♪^^

このパターン気に入ってしまって。。。^^;

封筒も作りたいと思いつつ、
引出物のご注文の最終梱包にかかっていて、
絶対に浮気できません状態です。


今日は七草。
朝は七草粥を作りました。

なんとおいしいこと。^^
細胞に染み渡る感じ。

って大げさですが、
ここのところ超夜更かし残業(自分がこんなに夜更かしできるって知らなかったくらいに。新能力発見。笑)しているため
早寝早起きのリズムが崩れ、
顔に吹き出物が〜。ToT


それにしても、
中年女の吹き出物ってなんともばっちい感じ。ーー;
生活に疲れた女
という感じもするなぁ。笑

鏡をかすめる(じっと見ることはできません。はい。お化粧するときも鏡はほとんど使いませんの。笑)度に暗い気持ちに。

若いこのにきびとは似て非なるものなのですな。


何とかせねば。

ついついお菓子に手が伸びるのがよろしくないのは
よぉくわかっちゃあいるのだけど、
冬はこってり甘いものが欲しくなります。(いや年中かな)

何とかせねばと思いつつ、
鏡開きには大量のぜんざいを作ろうと
思っている自分が怖い。

だれも食べないのに。

てことは一人で食べてしまうってことなのに。



あー。ーー;

とコーヒーに手が伸びる。
コーヒーの飲みすぎも一因か。

きっとそう。


わかっているなら努力したらぁ。


とはオットにいつも言うセリフ。ほほ。


蔵書印のカート準備しました♪^^


充実の一日を♪


2009年01月05日(Mon)▲ページの先頭へ
シゴト始めはのどみオリジナルthankyoucard作りから


のどみでthankyoucardを作ってみました。
こうやってストックしておくとすぐにお礼状が出せます。^^
2009年のシゴト始めはthankyoucardつくりからとなりました。


この時期は、のどみの規格ラインの中でも最初からある
椿」「紅梅」「白梅」に必ず手が伸びます。

わたくしのなかでは、
これからひと月ちょっと位なのですが、
いつもこの3本を使いたくなる、飽きないのどみなのです。^^


これらののどみの上に季語とか和の月名がくるといいなぁと思うのですが。

例えば、今なら「睦び月」とか。
梅には「東風」とか。。。


わくわくしてきました。笑



充実の一日を♪


2009年01月03日(Sat)▲ページの先頭へ
たくさんのお年賀状ありがとうございました!

あけましておめでとうございます

2009年も雪の舞う元旦でした。
(昨年もそうだったなぁ。。。と1年経つ早さをシミジミ感じた元旦の朝でした)


今日のおてんとさまは ^^
あらゆるものをきらめかせてくれるような光を放ってくれています。

心の中まで晴れやかな光で満たしてくれるようです。



皆様お正月いかがお過ごしでしょうか。。。^^




私は、私は。。。><

皆様に頂いたお年賀状に冷や汗のお正月です。−−;


素晴らしすぎる凝ったお年賀状の数々。。。

ほんとうにありがとうございます!


私は自分がご提案してきた中でも
最もシンプル(というと聞こえも良いですが。。。ほほ)なもので、
なんだか恥ずかしい。


それにしても
皆様のどみを上手にお使いいただいて
とても嬉しく、
商売をしていて
こういう感動を味わえるのは
とてもとても幸せなことだなぁ。。。と心から思う年の始めです。


そもそも、
自分がお客さんとして商品を求め、
相当気に入ったとしても、
そのお店にお礼状を出したり、
お年賀状を出したりするのか?

と自身に問いかけると、
めったなことでは(笑)そんなこたぁしません。


お店から thankyou card が送られてきたりしても、
電話したり葉書を送ったりするのか?

いやぁ。。。そんなことをしたのは今までの人生で何回もなかった。笑



とわが身を振り返るとき、
皆様からのお便りが、
なんとありがたく幸せなことなのだろう

改めて思います。


九甘堂はほんとうに幸せな店です。
ご先祖様もきっと喜んでくれているに違いない。^^ 確信です。





のどみが捺してあるお年賀状を見つけては、

「あ。これはワタシが作ったものです。」

などといちいち義母と私に知らしめておりました職人です。笑
(そうです。あなたが作らねば誰が作るのだ。
しかもそれを一番知っているわたくしたちに言ってどうする。笑)

オットなりのヨロコビの表現方法なのでしょう。


お正月から皆様に喜ばせていただいた古賀家です。^^


今年もちょっとココロが喜ぶような楽しいことを
いろいろご提案できる店でありたいと思っています。


本年もどうぞよろしく御願い申し上げます!



   


遊印のどみのお買い物は
こちらで♪
こちらのブログもどうぞ


■リンク■

□「のどみ」との相性もぴったり♪
地元秋月の老舗の手漉き和紙やさん四代目のブログです

□その文章にはくすりと笑わせてもらい、画像には興味津々の美豆兎」さんのブログ♪日参しております。^^

カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2005年 (7)
12月 (7)
2006年 (267)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (15)
4月 (17)
5月 (22)
6月 (26)
7月 (29)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (32)
12月 (25)
2007年 (297)
1月 (20)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (20)
6月 (25)
7月 (28)
8月 (28)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (20)
2008年 (293)
1月 (27)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (15)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (13)
2009年 (311)
1月 (14)
2月 (11)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (28)
8月 (27)
9月 (34)
10月 (35)
11月 (39)
12月 (33)
2010年 (274)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (25)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (20)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (19)
10月 (30)
11月 (21)
12月 (30)
2011年 (281)
1月 (14)
2月 (14)
3月 (23)
4月 (12)
5月 (26)
6月 (30)
7月 (22)
8月 (18)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (32)
2012年 (276)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (22)
4月 (19)
5月 (36)
6月 (27)
7月 (38)
8月 (27)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (17)
12月 (18)
2013年 (184)
1月 (17)
2月 (13)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (14)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (14)
11月 (17)
12月 (14)
2014年 (154)
1月 (20)
2月 (16)
3月 (10)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (16)
7月 (13)
8月 (17)
9月 (12)
10月 (12)
11月 (11)
12月 (12)
2015年 (139)
1月 (15)
2月 (11)
3月 (19)
4月 (1)
5月 (13)
6月 (10)
7月 (14)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (11)
12月 (6)
2016年 (123)
1月 (16)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (27)
1月 (6)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (4)

アクセスカウンタ
今日:975
昨日:4,069
累計:5,506,557