遊楽の印 和(ゆらのいん・のどみ) - 2009/06

日本の美しい四季にはぐくまれたしきたりや行事を自分らしく日常の中に取り入れていきたい。遊楽の印 和のどみはそんなあなたの道具になりたいと思っています。




2009年06月30日(Tue)▲ページの先頭へ
水無月も終わりです

月末の郵便局。。。
なんだってあんなに混むのだろーか。
って自分も月末に行っているけれど。
朝一番で動かねばならない!
と毎月誓う。

もう何年も。

たまにできるのだけど。笑



水無月も終わりです。
今年も半年過ぎてしまいました。

個人的には激動の半年と言ってもよかったような半年でした。

いろいろなことが変わり、
考え、
新しく生まれ変わりました。
(え。
そんなに簡単には生まれ変われません。
一皮脱皮したくらいかな。^^;)



明日は、甘木祇園山笠のお潮井とりです。
山笠はっぴにもアイロンをかけたし、
締め込みの用意もしたし、
脚絆も確認したし。

明日早朝、またもやゆるゆるの締め込みでオットを送り出すのでしょう。

なんどやってもだめですから。ーー;


義母に朝4時から起きて手伝ってもらうのはあまりにもあまりにもあまりにも!
申し訳なく、笑
ゆるゆるの締め込みを笑われるオットもしのびなく、
が、
とりたてて練習するわけでもないツマです。


ごめんよ。オット。努力不足のツマで。


■「御禮」のはんこできました。
「御祝」も追ってカートの準備いたします。■


2009年06月29日(Mon)▲ページの先頭へ
雨に濡れるのは。。。

夕食の準備にどうしても足りないものがあるのでお買い物に出なければいけないのですが、
絶対に出たくないと思わせるタイプの雨が降り続いております。
いわゆる横殴りの雨とゆーやつですな。

何を着ていても何をさしていても、はいていても、
絶対に濡れます。

っていいじゃないの雨に濡れるぐらいと思われるでしょうが、
いやなのですよ。。。
ほんとうに。しゅんとなってしまいますの。


と、つまらないブログをupし、
人様の時間を無用に使っている私を叱るように一層雨足が〜。

強く激しく力強くなってまいりました。
(↑しつこい。。。)


と、前の道路を雨がっぱをはおり、
自転車で通り過ぎるおじさんが(おばさんか?不明)。

顔全体を雨に濡らし、
きっと顔の横の合羽(首元を紐で縛り帽子部分が顔に密着するタイプ。ねずみ男風)の隙間から雨がしみいっているはず。
きっと洋服も濡れているだろう。

もしかしたら中はムレいてるかも。

ぎゃぁあ。いやだー。
(って読んでるほうも嫌でしょう)


と、わたくしは合羽に自転車では外出するわけではないのだから、
まったくもって余計なお世話ってものです。

そんなことをうだうだ思っている間に行って来いっ!

こういうときに限って、やること山積みで、青ざめております。
ならシゴトしろっ。

あー。


になりたい


2009年06月28日(Sun)▲ページの先頭へ
母のリクエストで息子がつくった印です

日々感謝
義母のリクエストで作ったはんこです。

ちっとわかりにくいですが、
捺してみるとビジュアル的に美しいというか
なんと彫ってあるのか、???
なのだけどなんだかきれい。

そんな感じの印になりました。

なんだかきれい。。。
だなんて思いっきりテマエミソでございますわね。
この年になるとずーずーしさも激しさを増します。

おまけにふたえの向こう側に捺してある印影は限りなく見えない。。。



昨晩の激しい雷鳴のあと少し気温は下がっているような気もしますが、
蒸し暑い日曜日の午後です。

楽しい日曜日を♪


2009年06月27日(Sat)▲ページの先頭へ
亀屋さんの生麩まんじゅう

昨日は美味しいものを発見!^^
ご近所に亀屋さんというお菓子やさん があるのですが、
そちらの生麩まんじゅう。

きれいな笹の葉に包んである小さくて上品な佇まいもさることながら、
なんとやさしいお味。。。

餡を生麩で包んであります。
ちなみにわたくしは生麩大好き♪(*^^*)


きゃぁきゃあ言いながらあっという間におなかの中へ落ちていったため、
その上品でかわいらしい姿を写真に収める間(えぇ。一瞬も)もございませんでした。スミマセン><

HPをお持ちでないようなので、
皆様にお見せすることができないのですが。


注文をしてから作ってくださるお菓子で、
作って2時間ほどたったときがもっとも美味しいのだとか。。。
1個から作ってくださるそうです。

もちろん当日食べねばなりません。
きっと生麩が硬くなっちゃうのでしょうね。

いやぁ。。。クセになりそうです。笑
冷蔵庫に入れて少し冷やしていただくのが今の季節にはぴったりです。

次回は是非写真を。。。^^;

◆お知らせ◆
和月名のはんこ「葉月」と「長月」できております。
まだ在庫がございませんので職人の休み明け(来週)からお送りできます。
ご注文はこちらをご利用くださいませ→(レジ内備考欄に「葉月希望」などとご記入ください)

楽しい週末を♪^^


2009年06月26日(Fri)▲ページの先頭へ
緑陰をイメージしたぽち箋

緑陰をイメージして作ってみたぽち箋です。
ほんの少しの葉陰であっても探してしまいそうな午後です。
猛暑日間違いなしだろうと思います。

そんななか、今から外出いたします。
間違いなくアイスクリームを買ってきてしまいます。

いいよねー。アイスクリームのふたつやみっつ一日に食べたとしても。


って誰に許可を求めてみても結局は自分の身にはねかえってくることではあります。

わかっております。



充実の一日を♪


2009年06月25日(Thu)▲ページの先頭へ
posta collect

昨日郵便局へ行った際、見つけたposta collect
前からあったかなぁ。。。と思いながら見ていると、
かわいいpostcardが。

大好きなエンボス加工ではありませんか!笑


うまく写真が撮れませんが、こちらでご覧いただけます。

郵便ポスト型のはがきはその郵便局の名前が印字してあります
「甘木駅前郵便局」
と、ありましたが、そちらは買い忘れてしまったので次回にでも。^^;


ウェブで見ていると、
かわいいエアクッションが〜。。。

日本はがきとか日本レターセットとか。。。


きゃあ♪かわいい♪の郵便局ってのもなかなかいいものです。^^


充実の一日を♪


2009年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
水の中は気持ちいいかい?

きもちよく水の中で泳ぐ金魚
ばっかり作っているここ数日。。。^^;
暑かったからなぁ。。。
昨日から少し暑さが和らぎ、過ごしやすい甘木です。

自分の環境やきもちがそのまま作るものに反映されるってのもどうかと思いますが。ーー;



今朝も環境整備が終わり、笑(掃除を含む整理整頓のこと。もっとも重要)
ばりばり働きます♪



水玉っぽく見えるのは(見えないか。。。−−;水玉のつもりデス)
ぼたん雪をベビーブルーのスタンプパッドで捺しています。


充実の一日を♪


2009年06月23日(Tue)▲ページの先頭へ
sweetjamでひとやすみ

お客様のもとへ伺った帰り。。。めったにしない寄り道。
(ほんとめったにしませんねぇ。。。わたしってマジメ。笑)

朝倉市にあるsweetjamというお店です。

eatinだとコーヒーや紅茶がサービスでいただけます。
紅茶はティバッグですがコーヒーはなかなか美味しくてお気に入り。

オリジナルのこのカップ。。。かわいいのです♪
有田焼なのだそうです。
店内でも販売中。


シュークリームは米粉を使ったもので、
さっぱりして美味しかったです。
おかわりしそうな食べやすさ。笑

ぼーっと緑を眺めながら、
のどみ便りのネタを練る。。。笑


充実の一日を♪


2009年06月21日(Sun)▲ページの先頭へ
父の日にエビスビールを買っているのは。。。

昨日アマガエルと一緒に雨乞いしたせいか、
今朝は朝から雨降り。。。
といいたい所ですが、
雨はすぐやんでしまいました。
現在限りなく曇り空。
朝よりは、過ごしやすい気温です。

朝っぱらからエアコンをがんがんきかすのも、
なんだか気が引けるけれど、
そうしたい!シゴトにならぬわ!
と思っていたら、
北海道は釧路市のお客様から

今朝もストーブです。

とメールを頂戴し、


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


です。笑

日本は長い国です!


今日は夏至ですね。

最近は4時に起きてもすぐに明るくなります。
そして夕方はいつまでも明るいので、
夕飯の準備に取り掛かるのがつい遅れます。



そして今日は父の日です。

昨日オットが自らビールを買いに行き、
父の日セールでエビスビールがとっても安かったのでうれしかった。
と言って大量に買ってきておりました。


エビスビールのまわりには子供たちではなく、
父自らが買っている姿ばかりだったとか。
あー。悲しいおとーさんたち!笑



そしてそして今日は冷蔵庫の日でもあるそうです。


楽しい日曜日を♪


2009年06月20日(Sat)▲ページの先頭へ
蛙と一緒に雨乞い

今日も外はすごい気温です。
真夏日でしょうか。。。多分。。。
雨乞いの願いもこめて雨降りとアマガエルの封筒です。^^

楽しい週末を♪


2009年06月18日(Thu)▲ページの先頭へ
和紙千代紙を使って

大層色が悪い写真で申し訳ない。><

実物はもっとよいのです
と言いたがっているみたいで、笑
写真写りが。。。と言いまくるのも気が引けますが。

いつものふたえのぽちなのですが、
内側の紙を、ちょっと高級感のある
和紙千代紙を使っております。

柄と紙自体が持つ迫力と申しましょうか。。。
それなりにしっかりよいものができます。

のどみの出番がない感じ。笑


が、ちょっと市販品ぽく感じるのはどうしても否めません。

そこでいつものように薄紙をかぶせてふたえにしてみました。

うーん。
これがよいのかどうかいまいち確信がないのですが、笑
しばらく作ってみようと思います。


確信がないのに、
遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)」をお求め頂いたお客様には、
時々お送りしております。

お許しを。^^;


さぁ!おやつの時間。^^
この時間にパソコンに向かっていると必ず睡魔に襲われます。
おそらく外は35度近くに気温上昇中だと思います。

頭も体も気持ちもゆるゆるに。ーー;


充実の一日を♪


2009年06月17日(Wed)▲ページの先頭へ
アイスクリーム命!の季節

相変わらずふたえにこだわっております。
単にその感覚が

好きだから

ということでもありますが、薄い紙(布)の向こう側に透けて見えるもの。
というものに執着してしまいます。笑


冬場はどうでもよくなるのですよねぇ。。。
夏ならでのこだわりと申しましょうか、好きな感覚です。


手作り文香セットを販売しますと宣言し1週間ほど経っているような気もしますが、
焦っております。笑

いつも言わないことを言ってしまうと、
急にいろんな用事がはいってくるというのも常でございますが、
もうちょっとお待ちくださいませ。


昨日は気温30度を越えていたようです。
頭の中がどんよりすると思ったのですよね。。。
アイスクリームを1日2個食べるようになるとだいたい30度を超えております。


お買い物に出る際に、保冷バッグを忘れると取りに戻るのも
アイスクリームのため(肉魚のためではございません)。

冷凍庫の整理をせっせとするのもアイスクリームのためなのです!^^


今日も一日がんばれるのもアイスクリームのおかげ。笑


そういえば子供の頃母が作ってくれた手作りアイスクリームの味を懐かしく思い出します。。。。。

以前材料と作り方を聞いたのですが、
材料を知ると、カロリーが透けて見え、うなってしまいます。
市販のものは間違いなくそれよりもお砂糖たくさん入っているはずですし。


と言いつつ、食べたいときには忘れておりますのも常です。


これはオレンジシャーベットに「感謝」のぽち。笑

充実の一日を♪


2009年06月15日(Mon)▲ページの先頭へ
釧路市のamicafeさんでのイベント

北海道は釧路市のamicafeさんの6月のイベント九甘堂のお手紙セットを使っていただいております。

春らしいLetter Setをとのご注文に、
九州とはあまりにも違う季節感に随分悩みつつ仕上げたお手紙セットです。


考えてみると季語って地域によってはかなり使い方に違いがあるというか、
タイムラグが出るというか、
考え出すと使えなくなったりするものだわと独断で作ってしまったお手紙セット。。。

結局は自分が住んでいる地域の感覚になってしまうなぁと思いつつ
釧路の皆様にも楽しんでいただけるといいなぁと思います。

それにしても!
amicafeさんはとってもおしゃれなcafeです。

いつも思うことですが、
近くだったらなぁ。。。笑

入り浸ってしまいそうですな。^^

ランチもおいしそうです♪


充実の一日を♪


2009年06月14日(Sun)▲ページの先頭へ
天気晴朗

天気晴朗。という感じの一日です。
晴朗という言葉。
最近いいなぁと思います。

しかし、
陽射しの強さは夏を思わせます。
お洗濯ものも



っというまに乾いてしまいます。



今日は午前中お寺の大掃除のお手伝いに。
なぜかいつもトイレ掃除が回ってくるわたくし。。。

孤独に徹してお掃除できるので性格的に向いてはいますが。笑

たっくさんのおばちゃま方と一緒に同じ場所をお掃除するのは、
何かと大変ですもの(お掃除以外が)。

割り振りを決めるお世話役の方もわかっていらっしゃるのかもしれません。^^;



ノースリーブを着たとたん、
改めて気づく昨年より成長した二の腕。

おやつのアイスクリームを気持ちだけ躊躇する日曜日の午後。


楽しい日曜日を♪





2009年06月13日(Sat)▲ページの先頭へ
お詫びのメモ帖

小学4年生の女の子に作ってあげたはんこ
オットの親戚のこどもですが、
私の弟のこどもと偶然同じ年。
うさぎ年です♪

オットとわたくしの親戚一同うさぎ年が多いのですよね。。。
誕生日が同じ人も結構いるし。笑

忘れずにすみます。



うさぎのはんこをリクエストされていたのですが、
遅くなってごめんね♪

お詫びに、メモ帖とお名前入りシールを作って一緒に送ったよ。^^

もう少し待っててね。


楽しい週末を♪


2009年06月12日(Fri)▲ページの先頭へ
にっぽんの風情

梅雨入りしました。
早くも給水制限が始まっている地域もあるようですが。。。

水って日ごろあまり意識せずに使っているので、
なくなって初めて、
あーほんとうにないと困るのだ!
と思うもののひとつです。


話は変わりますが、
水といえば(強引)新作の「金魚」と「」が人気でございます。^^
個人的には金魚のほうがなんだか「にっぽんの夏」という感じで
風情を感じていただけるモノが作れるようにも思います。
暑中見舞いにもぴったりな感じですし。



洋風にも和風にも使えるのは蛙君かもしれません。



いっぱい捺すとちょっとこわいです。(って送ってますがこれで)


早くも金曜日。
今から発送準備に勤しみます♪

のどみ便り夏の号も作り始めねば!
ネタだけは準備OKなのですが(ってこれがまた直前に変わったりします)!

充実の一日を♪


2009年06月09日(Tue)▲ページの先頭へ
憧れの時間

一月ほど前に訪れた温泉宿の入り口。
小道の奥にひっそりと玄関があります。
静かな落ち着いた雰囲気のお宿でしたが、
残念ながら宿泊したわけではなく、温泉のみ。

あまり知られていないので、静かでした。

日曜日の午後12時から午後2時の間のみの至福の時間。

名前がどうしても思い出せなくて、すみませんね。笑
オットに聞けば何温泉のなんというお宿。とわかるのですが、
なぜかつかまりません。


今度は是非宿泊で。^^

と思いつつ、

こういう木漏れ日の小道へすわり心地のよい椅子を出してもらい、
日が暮れるまで好きな本を読みふけることができたなら、
それは最高の魂のご馳走となること間違いなしです。



充実の一日を♪


2009年06月08日(Mon)▲ページの先頭へ
文香の手作りキットを作っています

午後から晴れ間が出てまいりました。
徐々に蒸し暑さが増してゆく感じ。

コーヒーがアイスに変わります。^^

最近は中毒か!?
と思うほどコーヒーを淹れておりますが、
もう少しマイルドな飲み物を常飲するようになりたいものです。

とりすぎはよくないわね。

と思いつついただくのはコーヒーにも悪い感じですし。^^;



最近、おかげさまで「遊楽の印和(ゆらのいんのどみ)」のカタログのご請求をとても多く頂いております。

感謝♪

で、
申し上げにくいのですが、^^;

明日と明後日はカタログならびに商品の発送はお休みとなりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます!

メールのお返事などはできます。



久しぶりに向こうの星へ帰ります。

向こうの星から戻りましたら、
手作り文香キット」を販売する予定です。


ここのところ文香のお問い合わせも
おかげさまで多く頂戴しており、

ご注文を頂戴したらお作りする

などというえらそーなことをやっておりましたが、
手作りしたい!というご要望も多くいただきますので、
手作りキットを作りたいと思います♪

中に入っている個数は同じですが、
キット(千代紙スリットや水引・紋きりなど)はだいぶ変わっております。

夏らしい感じで。。。と思っております。^^
ま。いつもながら、まだ作っている最中ですのでどんな感じになるか未定ですが。

限定数(やっぱりえらそーじゃないかっ。。。ーー;)
になりますが。。。

どうぞよろしくお願い申し上げます。





充実の一日を♪


2009年06月06日(Sat)▲ページの先頭へ
海外へ。。。

遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)」が海外向けのサイトで販売していただいております。
って、昨年のクリスマスシーズンからですので、半年以上たっております。。。スミマセン!

Cool Japan Online.com

というサイトです。

検索窓に108-kとインプットしていただけるとのどみのページになります。

それぞれの商品説明は私が書いたのですが、
それが英語はもちろん、フランス語やロシア語中国語などに訳されているのを見ると、
なんだか感無量です。笑


よろしければ覗いてみてください。
日本の素敵なものがたくさん紹介されています。

個人的には、
BITOWAさんがお気に入りで、何度も眺めてしまいます。


欲しい。。。^^



楽しい週末を♪


2009年06月05日(Fri)▲ページの先頭へ
文香になんてぴったり♪金魚のはんこ

新作の金魚のはんこです。^^
文香にぴったり。
夏のご挨拶に添えたいです。

金魚のカートご用意しました(今回はすばやい行動。。。でもないかな。−−;)


今日は金曜日。
だったとさっき気づいた私。

おやつには
アイスクリームを食べようと思っていたのに、もう夕方。

空腹で夕食の用意をすると作りすぎ食べ過ぎるのが常!!


なんだか、空を漂うように1週間が過ぎた感あり。(←意味不明な表現でスミマセン。^^;)


楽しい週末を♪


2009年06月04日(Thu)▲ページの先頭へ
数年に一度の頻度で私を襲うもの

急に蒸し暑くなったように感じるのですが。
気のせいか?
たまには
歩いて郵便局まで行こう!
と思っていたのだけど、簡単に挫折。


い。忙しいし。ーー;


どういうわけか
今朝は2時間も寝坊し、
起きたら6時前。

「なんだ!この世の中の明るさは!」
と思うと同時に寝過ごしたことに気づき、

「いやーーーー。」

と叫びたくなると同時に飛び起き、転がるように階段を降り、朝ごはんを。
(こんなでも朝ごはんは絶対に抜かない。起きてすぐに食べることができるのは子供の頃から。)


やるべき様々なことを先にとっとと済ませ、
机についたのが8時半。

早朝の2時間を取り戻すべく必死の午前中でした。

あ〜。

体にも心にも悪い寝過ごし。。。
めったにないので、自分に驚く寝過ごし。。。

が、
久しぶりによく寝て、笑
元気な私。^^

父の日には、こんなオーダーメイドはいかが?まだ間に合います。◆

充実の一日を♪


2009年06月03日(Wed)▲ページの先頭へ
すべてを投げ出し。。。

夜半から降り続いていた雨が止んだようです。
とても寒い一日でした。
昨日の同じ時間にはノースリーブでしたが、
今日は長袖の上にカーディガン。
体に堪える気温差です。ーー;



そろそろ夕飯の準備の時間。。。
あ〜今日は何にしよう。。。と思い始めるとふらっと行ってしまう、料理長ブログ

以前もご紹介した三重県いなべ市の昭栄館さんの料理長さんが更新されているブログです。

あまりにもすごすぎて、我が家の食卓の参考にはまったくなりませんが、笑
(すべてを投げ出して、今日は外食!と叫びたくなります)
見ているだけで、なんだかすごいものを作ってしまったような錯覚を起こすのはわたくしだけでしょうか。。。?


よく言われると書かれてありましたが、

まめですね

という感想。
わたくしも同感でございます。^^

お求め頂いている「遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)」も、
ご自分で一枚一枚捺していただいているのだとか。。。

感動です。



もうすぐブログ開設から1000日目をお迎えになられるそうですが、
毎日更新・写真満載の1000回はとってもすごいことだと、
僭越ながら思います。

おめでとうございます。^^



さて、我が家の夕飯。。。

もうお買い物にも行きたくないし。。。
あるものですごいものを作り出す手もワザも持っていないので、
あるものがそのまま出てくる食卓になりそう。

あ〜ごめんよ。家族。


2009年06月02日(Tue)▲ページの先頭へ
夏の行事

水無月に入り、オットは甘木の山笠へと気持ちが高まっております。
一年に一度の行事というのは、
え。もうそんな時期?
と毎年思ってしまいます。
昨年も暑い中、私も写真撮影にがんばりました。

今年はもう少し余裕を持ってご紹介できるといいなぁと思っておりますが。

毎年、わたくしなりにいろいろな思い出が重なってゆく甘木の山笠です。

充実の一日を♪

◆お知らせ◆
お問い合わせいただいております!
「蛙」はまだカートのご用意できておりませんが、
10.5ミリ角1,200円でご注文承ります!
お問い合わせフォームよりお申し込みくださいませ
(「金魚」は12ミリ角1,500円です)写真の大きさが全然違っていてスミマセン。><こんなに蛙と金魚の大きさは違いません。。。




2009年06月01日(Mon)▲ページの先頭へ
水無月に

水無月に入りました。
福岡は梅雨とはなんのことです?
という感じのお天気です。

ばーっと青空が広がっていると、
ついつい洗濯に走ってしまい、
いたずらに家事労働を増やします。

2日間家を離れていたので、
滞っている様々なことをやるだけで今日は終わりそうです。

ネットショップからお申し込みいただいた方々へのご返信やご送付なども順次やっております。
ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


このあたりの紫陽花は、色をつけるのを待っていますが、
なかなか恵みの雨が降らずにちょっとかわいそうな感じです。。。


さわやかなお天気は過ごしやすくて幸せなのですが。^^


充実の一日を♪



   


遊印のどみのお買い物は
こちらで♪
こちらのブログもどうぞ


■リンク■

□「のどみ」との相性もぴったり♪
地元秋月の老舗の手漉き和紙やさん四代目のブログです

□その文章にはくすりと笑わせてもらい、画像には興味津々の美豆兎」さんのブログ♪日参しております。^^

カレンダ
2009年6月
 
       

アーカイブ
2005年 (7)
12月 (7)
2006年 (267)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (15)
4月 (17)
5月 (22)
6月 (26)
7月 (29)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (32)
12月 (25)
2007年 (297)
1月 (20)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (20)
6月 (25)
7月 (28)
8月 (28)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (20)
2008年 (293)
1月 (27)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (15)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (13)
2009年 (311)
1月 (14)
2月 (11)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (28)
8月 (27)
9月 (34)
10月 (35)
11月 (39)
12月 (33)
2010年 (274)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (25)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (20)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (19)
10月 (30)
11月 (21)
12月 (30)
2011年 (281)
1月 (14)
2月 (14)
3月 (23)
4月 (12)
5月 (26)
6月 (30)
7月 (22)
8月 (18)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (32)
2012年 (276)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (22)
4月 (19)
5月 (36)
6月 (27)
7月 (38)
8月 (27)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (17)
12月 (18)
2013年 (184)
1月 (17)
2月 (13)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (14)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (14)
11月 (17)
12月 (14)
2014年 (154)
1月 (20)
2月 (16)
3月 (10)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (16)
7月 (13)
8月 (17)
9月 (12)
10月 (12)
11月 (11)
12月 (12)
2015年 (139)
1月 (15)
2月 (11)
3月 (19)
4月 (1)
5月 (13)
6月 (10)
7月 (14)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (11)
12月 (6)
2016年 (123)
1月 (16)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (68)
1月 (6)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (11)
6月 (10)
7月 (9)
8月 (10)

アクセスカウンタ
今日:989
昨日:3,027
累計:5,900,880