遊楽の印 和(ゆらのいん・のどみ) - 2011/03

日本の美しい四季にはぐくまれたしきたりや行事を自分らしく日常の中に取り入れていきたい。遊楽の印 和のどみはそんなあなたの道具になりたいと思っています。




2011年03月31日(Thu)▲ページの先頭へ
初の15ミリ角 遊印か。。。?

15ミリ角で刻印してみました。
しつこいですけど。^^;「ほんのきもち」印

微妙に大きくなってますが、
規格印のを合わせるとやはり違和感なくおさまりますねー。

やはり15ミリ角。

なんでしつこく悩んでいるかというと
ちょっとお値段が上がってしまうところ。

売れるのか?
それが最大の悩みー。笑

もうちょっとあれこれ捺して試作品を作ります。
(小心者。^^;)



2011年03月30日(Wed)▲ページの先頭へ
はまるちび感謝印

いやー。かわいすぎっ。笑
と、いつもながら自画自賛です。

昨晩からはまっております。ちび感謝印。

「ほんのきもち」印にもぴったりですねぇ。。。
3ミリ×5ミリの短冊型ですので、まさにちび印ですが、
遠目でも結構くっきり文字は読めます。

実はまだ「ほんのきもち」印も修正まで行っておらず、
仮彫りしたものを使いまくっておりますが、
こうやってみるとこれでも充分よいのではないか?
という気もいたします。

この「ほんのきもち」印にあわせて急遽作った「ちび感謝」印ですので、
このこはぴったり合いますが、
他のちっちゃな印とのバランスももう少し試してじっくり決めねば。
あとから泣く羽目に。

そんなこんなで、後に控えている「おかげさま」印にもなかなかたどり着きません。

しかし
「おかげさま」印にも「ちび感謝」印はあうにちがいない。

想像するだけでひとりヨロコンデおります。^^;

ひとりでヨロコンデいる前に、早く前へ進みなさい
と言われそうですね。でへへ


今日と明日はさすがに年度末で、ちょっと取り掛かれそうにありません。
おあずけ状態でスミマセン。

本柘遊印「のどみ」はこちらでご覧いただけます♪


2011年03月29日(Tue)▲ページの先頭へ
ちび感謝印

ちっちゃい感謝印を作ってみました♪
7.5ミリ角ですが、限界の小ささ。笑

ほんのきもち印などにもよさそう。
もう少し字で遊べるとよいのですが、
なにしろ二文字とも画数が多いため、
こだわった字だとこのサイズでは無理なのですよねー。

もう少し試行錯誤してみます。
とりあえず、担当者としては気に入っております。^^




ドコモショップのカモ

先日どうしてもどうしても行かなければいけない!ことがあり
ドコモショップへ。

いつも混んでいる様子なので、
なかなか足が向かないのだけど、
というより
携帯は壊れるまで使うタイプで、笑
しかもなんのこだわりも全くないため、
めったに行く必要もない
というのがほんとのところですが。


今回はいろいろな気になることが重なって、
一度に済ませようと、この忙しいときに(笑)
開店と同時に行って参りました。

まずは、絶対に済ませなければいけない要件を3件済ませ、
ひと安心。

担当してくださったおねーさんは、
とてもきれいで、おまけに理知的。

わたくしのように早口でまくし立てることもないのに
素早くてきぱきと処理してくれて、
手の動きも優雅で、
思わず一挙手一投足を凝視する完璧なおばちゃんのわたくし。


そういう自分に気づいていながら、
凝視をやめられないところが、ホンモノのおばちゃま化だわ。
と思いつつ。−−;



手続きが済む間、

「少しお待ちくださいね」
とさりげなく、

「今買い替えタダの機種です」


と、私の凝視をさえぎるように目の前に並べられた携帯。


えー。そーなの。(とすぐに興味の対象が移るのも中年の特徴)
最近すぐに電池が切れてしまうので、
電池だけ換えてもらおうというのもまだ終わっていない用件のひとつ。


そもそも、
携帯電話をちゃんと買ったことがないのではないかしら。

こだわりがないため、
壊れるとドコモショップへ。

今タダの携帯ありますよー。

じゃぁそれください
で10年以上。


使いこなすなんて程遠く、
メールのやり取りも四苦八苦で、
最近は仕事でも若干使っておりますが、^^;
もっぱら家族間通話専門です。


なんて言いながら、
薦められるままに、なんだかわからないディスプレイまでもらって
(タダらしいですけど。使用料を毎月払うので、結局買っているわけね。
きれいなおねーさんにしっかりはまっております。ーー;)
帰ってきたけれど、
もちろんいまだ箱から出してもおらず。
携帯だけはとりあえず、電話のみ使用中。

うーん。
きれいで優雅でなかなかの営業手腕。

そうとう会社からトレーニングされているのだろうか?
それとも
営業上手?

なかなか勉強になったドコモショップでした。^^


2011年03月28日(Mon)▲ページの先頭へ
桜と成長

桜。。。そろそろ咲き始めているようですね。
近所の小学校の桜並木も
遠くからでも全体の色が変わってきたのがわかります。


今週は少し暖かくなるようですし、
忙しくても、新しい季節を満喫できる時間を確保したいところです。




いろんなことがあっても、
花は毎年咲いてくれて、
毎年見る同じ桜も、
その時々のいろいろな思いとともにそれぞれの胸の中にあるもの。


昨年の桜を見ていた自分と
今年の桜を見る自分。

改めて考えると毎年、
1年の間にほんとうにたくさんのことがあって、
起こる出来事それぞれに意味があるのだとしても、
今はまだわからないことも多い。


ただ、
どんなことが起こったとしても
自分がどんな風に向き合ってゆくのか
基本の姿勢は変わらない。

そんな風になってきた自分を感じる今日この頃。


それは
自分にとっての善き道であったり
目指す場所とか。。。
そちらにだけはどうしても行けないとか。^^;
良くも悪くもぶれなくなってきた(頑固?笑)のかもしれません。


人の目や評価が全く気にならなくなり(良くも悪くも。^^;)
自分の感覚を信じることが出来るようになったということなのかもしれないし、
それがおばちゃま化なのかもしれないし、
成長
ということなのかもしれないし。


来年。。。
またここで同じようにブログを綴っているのだろうか?

楽しみな一年。^^ 。。。です。


2011年03月26日(Sat)▲ページの先頭へ
新作?^^「ほんのきもち」印

念願の新作「ほんのきもち」の試作品です。
以前にもちらとお知らせいたしましたが、
今回は、職人やわたくし作の字ではなく、
筆文字デザイナーの「やまもとひとみ」さん(ホームページは こちら→ )にお願いして
書いていただきました。

お願いしたのは「ほんのきもち」と「おかげさま」

それぞれ2つずつも!書いていただきましたので、
版下を作成しているところです。

仮彫りまでいった第一弾が上の画像。


13.5ミリ角ですが、
他の「のどみ」のラインと組み合わせるなら
やはり15ミリ角くらい欲しいところです。

ラバースタンプにし、
もう少し大きくすると、
筆文字のダイナミックさも伝わりそうですが、
柘印の繊細さも捨てがたい。^^;


欲張りですが、
ラバースタンプですと、
同じ文言で市販品がありそうな気もしますしねー。


ここは柘印で
どうしてもよいものを生み出したいところです。


まずは途中経過。^^
前回の「笑う蛙」印もそうでしたが、
プロに作っていただいた原稿は
安心して版下作成できます。ほほ。


お天気になってきました。
幸せな週末を♪


2011年03月23日(Wed)▲ページの先頭へ
早起きは習慣ではなかったのね

お気に入りのつぼつぼ」の遊印も緑の印泥で捺してみました。
気に入っております。^^


つぼつぼ

というと、青 → つぼつぼは青色

というイメージなのですが(わたくしの中では)、
よく考えると

青地に白のつぼつぼ

というパターンなのですね。


人の記憶というのはアテにならないものです。


なんて言い切っておりますが、
アテにならないのは己の記憶のみ

なのかもしれません。ーー;



年度末

ということもあり、
毎日残業で、早起きすることが出来ません。

朝4時にはシゴトを始めていた頃が(ほんの数週間前)、
もう既に信じられない世界。



すごい人だったのだなぁ。自分。笑


あー。

早起き

というのは、やはり早寝とセットなのです。笑


わたくしの早起きは習慣でもなんでもなかった

というのも、新しく学んだ年度末なのでした。


2011年03月22日(Tue)▲ページの先頭へ
ありがとう袋をひたすら作る

昨晩、急に思い立ち、ありがとう袋を大量生産。^^
一部ご紹介。。。
そういえば、最近あまりの忙しさに作り物が全然出来ず、
それがストレスのもとか。。。

作り物をいっぱいしなければいけないときも、
激しくストレス(というよりプレッシャーかな)を感じるのだけど。ーー;


好きなときに好きなだけ没頭できるのは最高の気分。笑



すっきりしないお天気が続いております。
例年だと秋月販売にがんばっている時期ですが、
今春も秋月はお休みです。
(とさらっと言っております。^^;)


それにしても寒すぎて。。。桜もまだまだでしょうし。。。
が、人は結構出ているのでしょうね。


秋月和紙さんはいつものところで出店こちら→)されていらっしゃるようです。^^

充実の一日を♪


2011年03月18日(Fri)▲ページの先頭へ
こんな青い空の日には

こんなどこまでも遠く青い空に包まれた日には、
バッハのプレリュード1番。(画像が全然関係なくてスミマセンーー;)

こちらで聴けると思いますが。。。

以前も書いたことがあるかもしれませんが、
私のテーマ曲。笑

春先から春爛漫、新緑の季節までは、
ほんとうはピアノで演奏されているものをよく聞いております。

秋の空気の中ではチェロの演奏で。


なぜか?

わかりませんが、自分の中ではそういうことになっております。^^


この曲がとても印象に残ったのは、
もう何十年も前、
たまたまつけっぱなしのテレビ番組から流れてきた時のこと。

ヨーロッパのどこかの田舎で、
古い教会のオルガンで演奏されているものでしたが、

プレリュードをバックに、
画面に広がるどこまでも青い空と黄緑の芝生、
見えるはずのないそよぐ風が見えるような
そんな光景が目に焼きついています。


だからでしょうか?
春と秋になると聞きたくなる曲。^^


間の夏によく流しっぱなしにしているのは、
フォーレのシチリアーナ。

これもまたなぜかわかりませんが。

春に聞きたくなることはないのですよねー。

新緑の黄緑が濃い緑に変わり、
その茂る緑の間から強い光が差し込むような場所で、
白い木綿の服と麦藁帽子のイメージ。


そんなシチュエーションで聴いたことは一度もないのですけど。笑



そして冬は。

冬の定番ってないのです。
そういえば。



ともあれ、こんな青い青い空の日は、
バッハのプレリュードで落ち着きます。


なぁんて言って、
義母に「今日はお彼岸の入り」を指摘され、
慌てて仏壇のお掃除をするヨメでした。


充実の一日を♪


2011年03月17日(Thu)▲ページの先頭へ
遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)規格印のデザイン変更についてのおしらせ

たびたび(ちびちび)のご報告となり恐縮でございますが、
このたびの刻印機入替作業に伴い、
遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)の規格印版下データの見直しを
全面的に行っております。

まだまだ作業・試作進行中で時間がかかりそうですが、
まずは一旦、今のところのデザイン変更などを余儀なくされております子たちのご報告をさせていただきます。


こちらに詳しくupしております。
尚、ネットショップのカートは一旦非表示にしてあります。

本日からのカタログ発送に関しましては、
その都度修正いたしましたものを発送いたします。

しばらくはごちゃごちゃしそうで、ほんとうに申し訳ないのですが、
何卒何卒よろしくお願い申し上げます!

まずはお知らせ申し上げます


2011年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
優しい温もり

いつもとても優しくてほんわりしたお便りをくださる「じ」さま。

じいさま

ではありませんよ。笑

例のごとく、独断・無断でupしておりますゆえ、ーー;
お名前をご紹介できませんが。。。

画像がいまひとつで申し訳ないのですが、
やさしくてあったかな春の気配を皆様にもお福わけ。


ほんとうに。。。

「じ」様からいただくお便りはかわいらしくて繊細で
なによりやさしいぬくもりを感じます。

いつもほんとうにありがとうございます。

和んでおります。^^


寒の戻り
どうぞ皆様体調崩されませんように。。。


2011年03月15日(Tue)▲ページの先頭へ
規格印の仕様変更について



現在、九甘堂では刻印機の入替作業に伴い、
遊楽の印和(ゆらのいんのどみ)」規格印のデザインの見直し等も行っております。

細かすぎて、刻印時にロスが出るものや
使用時につぶれやすかったものなどを、
より楽しく使っていただけるものへと仕様変更いたしております。

上記3種類の遊印は、遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)の蝶々たちですが、
新しいデザインで再登場してもらうことになりました。

発売当初から頑張ってくれていてたこのこたち。。。
突然で、恐縮ですが一旦製造中止とさせていただきます。



また、片喰紋の中の感謝印

こちらは、「感謝」の文字部分を少し大きくして再登場となります。
現在最終調整中ですので、仕上がりましたら印影をupいたします。



今のところ、「うちわ」「夏うちわ」「とんぼ」なども、
規格変更の方向で試作中でございます。


大変恐縮でございますが、何卒何卒よろしくお願い申し上げます。


2011年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
祈り
未だ数万人の方々の安否が不明なのだそうですね。
数万人。。。
言葉を失います。

被害が明らかになるにつれ、その状況に胸がつぶれますが、
まさにそんな現実の中で
必死で時を過ごしている方たちが大勢いらっしゃることを思うと、
言葉だけで簡単にあれこれ言うことはできません。


様々な方面から援助の手があがり、
海外からも既に到着している救援部隊もいるそうです。


どんなに悲惨で絶望の底から這い上がれそうにないと思うような状況でも、
差し伸べられる人の温かな手や思いは
確かな前向きなエネルギーを生み出すもの。


月並みですが希望の光です。


生き物は、自然の猛威の前になすすべもありませんが、
人は希望の光を
与えることも持つこともできるのですよね。。。


心からお見舞い申し上げますとともに
一刻も早く事態が落ち着くことを祈ります。


2011年03月10日(Thu)▲ページの先頭へ
午前中ももう終わり。。。

寒いですね〜。−−;
毎年こんなでしたっけ。。。

あっという間に午前中も終わろうとしておりますが、
何やってたっけ。。。私!

という感じでお昼を迎えようとしております。


ここのところ(いつもかも)義母の食事が
滅法粗末になっており、
大層申し訳ないけど、ごめんなさい

あっさり謝って終わるヨメ。


とにかく

とりあえずごめんなさい

だけは素直に出るヨメ。



なのでした〜。笑


やっぱり次の蛙印

ごねんなさい の蛙

しかないだろう。。。と思うのでした。^^
(自分が使える!からという理由のみで新作を決める)


ほんのきもち

もある方に(いずれご登場願おうと思っております!^^)お願いいたしました。

こちらも柘印で考えておりますが、
ラバースタンプでちょっと大きめにも対応できるといいなぁ
などと、既に一人妄想状態ですが、
楽しみです。



充実の一日を♪



2011年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
ぶちねこのはんこ。。。ちょっと変更です

ぶちねこのはんこを仕様変更いたしております。
既に「遊楽の印和(ゆらのいん・のどみ)」のお取扱い店さんへは、
新しい「ぶちねこ印」を発送しているところもございます。

一代目はこちら↓でした


二代目は、しっぽにもぶちをいれてみました。^^

一代目同様二代目もどうぞよろしくお願い申し上げます!


印泥入荷しました
印泥が入荷しました!
まずはお知らせ申し上げます!!^^


2011年03月08日(Tue)▲ページの先頭へ
渦印で文香を

最近(というかおとといくらいから。笑)とても気に入っているパターンです。
嬉」印の黒肉捺しと縁」印使いは以前からやっておりましたが、
親渦と子渦を緑の印泥で裏から捺して組み合わせております。

「太渦」印はなかなかに使えます。
色を変えるだけで様々に活用でき、持ってると重宝な印のひとつです。

ぽち袋や封筒なども作成中。^^

それにしても、6時くらいから9時くらいまでの間、
とても動きが悪く固まるこのブログ。
どうしてだろう?
ご覧頂いている皆様もそうでしょうか。。。?だとしたらごめんなさいねー。

長くなって重くなっているから?
でも午後などはそんなことも感じませんしねー。

サイトのお引越しも考えておりますが、
よくわからない!ことだらけで、躊躇しまくる毎日。
そう考えている間に日々は過ぎ。。。

あー。
またあした。

の繰り返し。笑



今日は、大量に仕上がったはんこのエンボスシールを作り、
梱包し発送する作業に勤しみます。

お天気もよさそうです。
寒いですが。
お。鳥が鳴いたぞ。
春だなぁ。。。^^



よい一日でありますよう♪


2011年03月07日(Mon)▲ページの先頭へ
笑った顔を三本の線で

昨日、作った遊び印。まさに遊び印ですが。。。^^
結構気に入ってしまい、押し捲っております。
笑った顔とか泣いた顔とか。。。顔の表情を3つの線で表現するってほんとうに難しくまた奥も深い。ですねぇ。。。

でも三つの線でいろんな表情を表わすことができるなんてそれもまたすごいこと。

ちょっとはまってしまいそう。^^

3ミリ×5ミリくらいのちっちゃな四角で切り取った笑顔ですが。。。
アクセントになります。

どこかで見たような。。。
と思い、考えていたら昨晩眠る前に思い出しました。
にわかせんぺい
と、
改めてホームページで確認したら、
まゆげもあって、ちょっと困った風のお顔なのですね。
改めてまじまじと見てしまいました。笑

にわかせんぺい♪おいしかったぁ♪

というCMソングはこどもの頃からテレビで流れ続け、
とてもなじみのあるおせんべいで、
商品についてくる、おせんべいと同じお顔の紙のお面(?)に輪ゴムを通してもらって、
遊んだことがある方も結構多いはず。笑

博多区吉塚に本店があるなんて、今始めて知りました。^^;
地元って結構知らないことが多いです。


そうそう。
感謝印はもともとあった九甘堂「遊楽の印和(ゆらのいんのどみ)」のまさに!ベストセラー!^^感謝」白文タイプ10.5ミリ角の朱文枠付タイプです。
西宮の銀屋さん のリクエストでお作りしたものです。

赤が多くでるタイプのはんこと組み合わせるのによいですし、
夏に向かって、白文タイプは暑苦しくなってゆきますので、
季節に合わせて使い分けるのもよさそうです。。。^^

あるといいなぁと思っていても、
注文がないとおしりに火がつかないわたくしどもですので、
ありがたいことでございます。m__m


月曜日〜 ^^

充実の一日を♪


2011年03月06日(Sun)▲ページの先頭へ
笑う蛙はんこ完成です(お買い物籠の準備できました)
「笑う蛙」はんこのお買い物籠の準備が整いました。(こちらからどうぞ♪
とゆーか、画像がどうしてもぼんやりして。。。ToT
撮りなおしますが、まずはお知らせ♪
お待たせいたしました!


2011年03月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ひらがな印のお買い物籠つくりました

画像は、うさぎ(まじめな子)と一緒に捺した「ひらがな印」■ひ■です。
この「ひ」印はお気に入りなのですが、
わたくしの名前のどこにも「ひ」はありませんので、使えません。残念。笑

ひらがな■ひと文字■遊印のお買い物籠の準備ができました♪
当面、レジ内の備考欄(どこでもOKです)に刻印希望文字をご入力いただきますようお願い申し上げます。

尚、何度も恐縮ですが、--;
ご注文確定後の刻印とさせていただいております。


また、「笑う蛙」印は作家さんとの了解も得、
失敗しがちだった部分(あれは蛙の耳だそうです。^^)は取り外すことになりました。
最終のサンプルを刻印し、画像をupし、お買い物籠の準備をいたします。^^

お買い物籠の準備が整いますまで、
カート内備考欄などで「笑う蛙」も一緒に送れ!とご入力いただきましても結構でございます。

いろいろとご面倒おかけいたします。(えー。ほんとうに!)



もう金曜日!!


充実の一日を♪


2011年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
いろんな蛙くんを

寒の戻りで、寒い朝です。
ヨロコビのあまり、先走って見せびらかしていた「笑う蛙」はんこのご注文が、
どんどん入ってきてしまい、焦っております。−−;

急ぎ、完成品をお作りしますので、
数日お待ちくださいませ。

また、今後、同じ九甘堂の蛙シリーズとして
「謝る蛙」
とか
「くつろぐ蛙」
とか
「シゴトする蛙」
とか
いろいろ登場してもらいたい!と思っております。

みなさまのリクエストも受け付けますので、
ご意見・ご要望もあわせてお寄せいただけますと
たいそう嬉しく思います。^^



どうぞよろしくお願いいたします。


今日も充実の一日を♪


2011年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
笑う蛙はんこの最終調整中です

笑う蛙はんこの最終調整を急いでおりますが、
向かって右の目のした部分の彫刻を失敗することが多く、
はずしてしまえないか。。。蛙にとってそこは大事な部分なのか?^^;
作家さんに打診中です。^^

あと、向きのこと。
頭が右に来るほうが笑い転げている雰囲気がでてます!
というご意見をお寄せ頂き、こちらも作家さんへ打診中。

頭がどちらかは、シールで目当てをつける際の一応の確認で、
捺されるときにお好きな向きで捺してただければよいのですが。。。^^



それから、ぶちねこ(10.5ミリ角・1,200円印を
尻尾の先端にも、ぶちをいれて
ちょっぴりリニューアルいたしております。


こちらも新しい画像を近々upいたします〜。
あまり変化はありませんが。笑

どうぞよろしくお願いいたします。

弥生月に入り、少し寒が戻っております。
春も間近。。。そんな季節です。^^

充実の一日を♪


2011年03月01日(Tue)▲ページの先頭へ
ハーブティを淹れるのは。。。

木草弥い茂る月。弥生月にはいりました。
先週あたりから暖かい日が続いております。

それだけでだいぶ過ごしやすい
と感じるということは、年々年を重ねているということもあるのでしょうが、
今年の冬はほんとうに寒かったのだなぁ。。。
と改めて思います。

そんなことも既に「振り返る」という感じで、
季節は廻り、
今年の桜の咲き具合が気にかかる日々もじきやってきます。。。


最近は珈琲の飲みすぎで、
体に負担がかかっている感じが自分でもわかり、ーー;
なるべくハーブティや蕎麦茶をいただくようにしております。

それにいたしましても、
ハーブティーや紅茶を丁寧に淹れるって
やはり時間も気持ちにも余裕がないとできないのだなぁ。。。
としみじみ思う弥生一日の朝。
洗いものがたくさん出てしまうのも、躊躇する理由のひとつですが。^^



慌しい朝はやっぱり珈琲なのでした。^^;


充実の一日を♪


■笑う蛙君はんこのカートの準備はまだですが、
ご注文は受け付けております。こちらのお問い合わせフォームをお使い下さい。
若干修正が入りますが、
昨日upした印影とほぼ一緒です。
受注後刻印となりますので、
お時間頂戴しますがどうぞよろしくお願いいたします。■






   


遊印のどみのお買い物は
こちらで♪
こちらのブログもどうぞ


■リンク■

□「のどみ」との相性もぴったり♪
地元秋月の老舗の手漉き和紙やさん四代目のブログです

□その文章にはくすりと笑わせてもらい、画像には興味津々の美豆兎」さんのブログ♪日参しております。^^

カレンダ
2011年3月
   
   

アーカイブ
2005年 (7)
12月 (7)
2006年 (267)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (15)
4月 (17)
5月 (22)
6月 (26)
7月 (29)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (32)
12月 (25)
2007年 (297)
1月 (20)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (20)
6月 (25)
7月 (28)
8月 (28)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (20)
2008年 (293)
1月 (27)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (15)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (13)
2009年 (311)
1月 (14)
2月 (11)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (28)
8月 (27)
9月 (34)
10月 (35)
11月 (39)
12月 (33)
2010年 (274)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (25)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (20)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (19)
10月 (30)
11月 (21)
12月 (30)
2011年 (281)
1月 (14)
2月 (14)
3月 (23)
4月 (12)
5月 (26)
6月 (30)
7月 (22)
8月 (18)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (32)
2012年 (276)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (22)
4月 (19)
5月 (36)
6月 (27)
7月 (38)
8月 (27)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (17)
12月 (18)
2013年 (184)
1月 (17)
2月 (13)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (14)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (14)
11月 (17)
12月 (14)
2014年 (154)
1月 (20)
2月 (16)
3月 (10)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (16)
7月 (13)
8月 (17)
9月 (12)
10月 (12)
11月 (11)
12月 (12)
2015年 (139)
1月 (15)
2月 (11)
3月 (19)
4月 (1)
5月 (13)
6月 (10)
7月 (14)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (11)
12月 (6)
2016年 (123)
1月 (16)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (74)
1月 (6)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (11)
6月 (10)
7月 (9)
8月 (12)
9月 (4)

アクセスカウンタ
今日:424
昨日:4,046
累計:6,006,263