遊楽の印 和(ゆらのいん・のどみ) - 2014/05

日本の美しい四季にはぐくまれたしきたりや行事を自分らしく日常の中に取り入れていきたい。遊楽の印 和のどみはそんなあなたの道具になりたいと思っています。




2014年05月30日(Fri)▲ページの先頭へ
ずっとがんばってる子たち
遊楽の印和(ゆらのいんのどみ)発売以来。。。ずっと定番としてがんばっている「ひと文字遊印」。
改めて見ると。。。
なんだかとてもかわいらしく、愛おしく。。。^^

エンボッサーでラインを入れた後、変則的にラインに沿って捺してみました。
いろんなものに応用できそうです。。。

こちらから


充実の一日を


2014年05月29日(Thu)▲ページの先頭へ
エンボッサーと水引を組み合わせて作るぽち袋
久しぶりにupしてます。
エンボッサーに水引をあわせて使って作ったぽち袋です。
画像はこちらからどうぞ

このデザインをベースに、封筒や金封など。。。いろいろ作って遊びます。^^

充実の一日を



2014年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
罫線エンボッサーの上からだと

これは半紙で作った折形なので、柘の遊印を捺すのに何の支障もございませんが。。。
エンボッサーがくっきり入る檀紙のような凸凹がある和紙に遊印って捺しにくいのです。
けれど、この罫線エンボッサーを使った後は、
なんだか失敗が少ないような気がするのですが。
気のせいかな?
エンボッサーの圧で、紙が少しプレスされているような気もします。
罫線のエンボスも、押印をじゃまするほどの凸凹ではないので、
檀紙には罫線エンボッサーを使って、その上に遊印を捺すと、
失敗してない。そういえば。
という感じです。

もう少しいろいろ試してみます。
大きな画像はこちらからどうぞ。^^

充実の一日を

九甘堂古賀あき乃


2014年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
罫線エンボッサーをベースに作ってます。

罫線エンボッサー。。。いい感じ。画像のパターンで、封筒やぽち袋(紙幣タイプ)、ひとこと箋用の紙ばさみなど。。。作っております。楽♪^^

九甘堂 古賀あき乃


2014年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
新しいエンボッサーで作った封筒など。。。

遊楽の印和(ゆらのいんのどみ)の新作エンボッサーを使ったあれこれをアップしております。こちらからはこちら

尚、新作エンボッサー三種「松葉」「罫線」「唐草文」の
第一回目の御注文締め切りは明日5月19日の午前10時です。

第一回目に御注文いただいた方へは、5月末くらいの発送予定になります。

御注文はこちらの新作一覧に3種すべてございます。
どうぞよろしくお願いいたします。。。九甘堂 古賀あき乃






2014年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
新しいのどみオリジナルエンボッサーのなかま達

新しいのどみオリジナルエンボッサー仕上がりました。
この週末でいろいろ遊んで、作ったものをこちら
でアップしてゆきます。。。
お楽しみに。。。ってわたくしが楽しんでいるだけですね。^^

九甘堂 古賀あき乃


2014年05月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ちいさな文香作りました

遊楽の印和(ゆらのいん のどみ)を使ってちび文香を作りました。
大きな画像はこちらでご覧いただけます。


2014年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
のどみオリジナルエンボッサーなどなど。。。^^

しばらくご無沙汰いたしておりましたが。。。
新作(のどみオリジナルエンボッサー)などいろいろ仕掛っております。
近況報告など。。。こちらから。。。


九甘堂 古賀あき乃



   


遊印のどみのお買い物は
こちらで♪
こちらのブログもどうぞ


■リンク■

□「のどみ」との相性もぴったり♪
地元秋月の老舗の手漉き和紙やさん四代目のブログです

□その文章にはくすりと笑わせてもらい、画像には興味津々の美豆兎」さんのブログ♪日参しております。^^

カレンダ
2014年5月
       

アーカイブ
2005年 (7)
12月 (7)
2006年 (267)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (15)
4月 (17)
5月 (22)
6月 (26)
7月 (29)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (32)
12月 (25)
2007年 (297)
1月 (20)
2月 (23)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (20)
6月 (25)
7月 (28)
8月 (28)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (20)
2008年 (293)
1月 (27)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (15)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (13)
2009年 (311)
1月 (14)
2月 (11)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (28)
8月 (27)
9月 (34)
10月 (35)
11月 (39)
12月 (33)
2010年 (274)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (25)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (20)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (19)
10月 (30)
11月 (21)
12月 (30)
2011年 (281)
1月 (14)
2月 (14)
3月 (23)
4月 (12)
5月 (26)
6月 (30)
7月 (22)
8月 (18)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (32)
2012年 (276)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (22)
4月 (19)
5月 (36)
6月 (27)
7月 (38)
8月 (27)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (17)
12月 (18)
2013年 (184)
1月 (17)
2月 (13)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (14)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (14)
11月 (17)
12月 (14)
2014年 (154)
1月 (20)
2月 (16)
3月 (10)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (16)
7月 (13)
8月 (17)
9月 (12)
10月 (12)
11月 (11)
12月 (12)
2015年 (139)
1月 (15)
2月 (11)
3月 (19)
4月 (1)
5月 (13)
6月 (10)
7月 (14)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (11)
12月 (6)
2016年 (123)
1月 (16)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (92)
1月 (6)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (11)
6月 (10)
7月 (9)
8月 (12)
9月 (9)
10月 (11)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1,973
昨日:966
累計:6,227,759